ぼたもち?いいえ、オハギです☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(>_<)ゞ

相も変わらず雨模様で、イヤになりますね( ̄^ ̄)

今台風は複雑な事になっているみたいですよ~( ̄∇ ̄)

なんでも、後に発生した台風十六号が先に東京方面へいっていたのですが、沖縄辺りをうろうろしていた台風十五号が追っかけてきて2つが東京で出会う・・・?みたいな感じだそうです(^◇^;)

とりあえず引き続き警報、注意報には気をつけてください!!

そんな嵐の中始まるお彼岸ですが、このお天気じゃお墓参りは難しそうですねσ(^◇^;)

それじゃあ大人しく



おはぎでも食べて、晴れ間を待ちましょうかラブWハート

高槻商店街の某和菓子屋さんでおはぎを買ったのですが、それと並んでお彼岸ダンゴなるものもあったんです(≧◇≦)



このお彼岸ダンゴは本当にお彼岸の時にしか作られないレアもので、お彼岸の時期を逃すと食べられないんですよ(T-T)

本日は久しぶりのお団子を楽しみたいとおもいます(*´Д`*)

今日の更新は、行きつけの和菓子屋さんが三カ所ある、柳が更新いたしました(●^o^●)