うーさぎうさぎ~☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^o^)

焼けるような日差しの中、今日も日焼け止めぬりぬりして、


水分いっぱいとってますか(≧∀≦)

涼しくなった後の暑さはウンザリですが

いっそこの一週間続く晴れ間に


冬物や冬用布団を干して冬に備えてみてはいかがでしょう( ̄∇ ̄)

でもまず冬の前に秋ですよね~(*´Д`*)


秋の始まり、中秋の名月が昨晩でしたねキャハハ

残念ながら曇りだったのでちょろりとしか見えませんでしたが



やっぱりいい月ですね~(^o^)

8月の十五夜に対して9月の十三夜は


「後(のち)の月」と呼ばれ

日本にしかない風習なんだそうですかお



ちょうど食べ頃の大豆や栗を供える事から

豆名月、栗名月とも呼ばれるんですよ( ̄∇ ̄)


豆だけに豆知識、ということですね・・・(^x^)


今日の更新は、栗も豆も大好きじゅる・・な柳が更新いたしました(#^_^#)