花は咲くか | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(=⌒▽⌒=)


局地的豪雨が続く中、やっぱり大阪は降りませんね~( ̄_ ̄ i)


少しは降ってくれた方が涼しくなるんですが苦笑汗2

今日は我が家でやっとこ育ったイチジクをご紹介きらきら!!


長崎出身の母が実家にいっぱいなっていて食べ放題だった\(^_^)/


うちでも作ろう!!と言って植えてから早幾数年・・・


2階のベランダまで大きくなって初めて、やっと、実がっ泣






普通はすぐに実がなるらしいのですが、なぜが実ができずにここまで大きくなってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


イチジクは「無花果」と書き、花は咲かないといわれていますが


じつは実の中に花が咲いているんですよ~Wハート


なので実を割ると中に小さい花が咲いてるそうな(´∀`)


早く熟さないかな~と今から楽しみですラブ


今日の更新は、母の趣味で裏庭がジャングルな柳が更新いたしましたヽ(;´ω`)ノ