帰ってまいりました! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは!!


今日は夕方から雨が降り出して、暑さと湿気で電車の中もサラリーマンの方々の熱気でムンムンしてました・・・(TωT)



さてさて、実はわたくし先日家族でお盆参りの為、高知県にある父方の田舎へ帰省しておりました大山


祖父の初盆だった為、親族または近所の人やお世話になっている人みんな集まって食事をしました(‐^▽^‐)


!!

親族だけでも40人近くいるのに、近所の人たちいれると50人くらいの人数が一つ屋根の下で食事ガクリ(子供たち入れるともっと・・・)



でもこれだけ集まることもないので楽しかったですけどね~ヽ(;´ω`)ノ


そして帰りにはいつも寄る久礼大正市場という所を寄り道して帰りましたキャッ☆



たかつき会館ブログ-2011081511500001.jpg


たかつき会館ブログ-2011081511520000.jpg

ここに売っているお刺身、そして高知といえばカツオ!!

新鮮なお魚を目の前でさばいてくれるので本当に絶品ですyodare


ひじきのてんぷらやカツオ飯もおいしいですキラキラ


そして食べることだけじゃなくどことなく昔懐かしいようなレトロな雰囲気も味わえますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



たかつき会館ブログ-2011081511500002.jpg

そして車を停めてすぐ、目の前に海が広がっているので、いつも海を眺めながら市場で買ったご飯を食べますきらハート



たかつき会館ブログ-2011081512350000.jpg


中々楽しめるので、高知に行く機会があればぜひ行ってみてくださいね(^ε^)♪

以上中川が更新しました~スマイル