家を守る!! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは≧(´▽`)≦


最近曇りの日が多い割には熱帯夜が続きますね~(´Д`;)


毎晩エアコンをどこまで使わないでいられるか一人勝負をしておりますぺこ


まだ扇風機だけで乗り切れますよーヽ(;´ω`)ノ


さてみなさま「守宮」この漢字、読めますでしょうか?


これは「ヤモリ」と読むんですよー(*^.^*)


と、いいますのもつい先日我が家にヤモリが現れまして(*゜▽゜ノノ゛☆





よくみると・・・

赤ちゃんっだっWハート


実は、我が家には大人のヤモリが何年も前からちょろちょろしてるので


そのヤモリの子供ではないかと思っておりますラブ


ヤモリが「守宮」や「家守」とかくのは壁に張り付いて小バエや害虫を食べてくれるので


その姿が家を守っているように見えることからきているそうですぺこ


家の明かりにつられて出てきていることは知っておりますが、


守っていただけるなら是非、守っていただきたいと思います●´ω`●)ゞ


今日の更新は、朝一番に靴ずれの上から日焼け止めを塗ってしまい悶絶した柳が更新いたしました・°・(ノД`)・°・