高校野球!! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは≧(´▽`)≦


今日はなんだかジメッとムワっと暑い一日でしたね~ヽ(;´Д`)ノ



しかし、なんといっても今一番アツいのはなんといっても甲子園ですよねシャキーンゴー


高校野球も始まり高校球児たちにとって忘れられない夏が始まりました!!

暑さに負けず、是非とも頑張ってほしいですねo(^^o)(o^^)o



さて、特に3年生部員にとってこの大会で負けると高校野球生活が終わるという意味をこめて「夏が終わる」と表現され 、大会途中で敗退泣くしたチームが試合終了直後に甲子園の土を拾い集める光景は有名ですよね笑顔


あれがまた泣きながらかき集める様が見ていて切ないんですよね~汗汗


では、やっぱり優勝校は土を拾い集めないのでしょうか・・・ん?はてな


実は、優勝・準優勝校が土を拾い集める場面はテレビ放送で流されないために、敗退した高校だけが土を拾い集めると思っている方が多いと思いますが・・・


なんと!!実際には優勝・準優勝校も閉会式や記念写真撮影、インタビュー終了後、グラウンドから去る寸前に土を拾っているんだそうですヽ(*'0'*)ツ


やっぱり優勝したからといっても一生の思い出ですもんね苦笑



今年も高校野球、見逃せませんねo(^▽^)o

熱中症にならない程度に頑張っていただきたいですらぶ②


中川が更新しました~スマイル