もももも桃も゚・:,*.。☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はまさかの熱帯夜で、この夏初めて夜に扇風機をつけました(ノ_-。)


私の家は後ろが山なので風がよく吹き、夜は窓を開けるだけで涼しいかったのに・・・。(´д`lll)


エコを心がける身として負けた気分ですガクリ


でもまだエアコンには手を出していないのでこのまま乗り切れたらいいなと思っておりますo(TωT )



先日ブドウを頂いた時、桃の方が好きと書いたのですが


まさかの



いただいてしまいましたラブ


こちらの桃はお寺さんのお中元でいただいたもので、


思いが通じたのかとはしゃいでしまいました(●´ω`●)ゞありがとうございますv


ここで桃好きの私からみな様に、いくつか桃に関しての豆知識を教えちゃいますぺこ


その1キラキラ 果肉が白い、したたる果汁と軟らかな果肉を持つモモはなんと日本独特のものでなんです!!


欧米では黄桃がほとんどで、原産地の中国にもこんなにおいしいモモはないのではないでしょうか( ̄ー ̄)

そしてその2アオキラ実は桃は冷やして保存しない方がいいんですっ(ノ゚ο゚)ノ


冷蔵庫で冷やしてしまうと低温障害をおこしやすく

ちょっとしたイタミでもすぐに味が落ちてしまう原因になるんです汗


なので普段は紙に包み、風通しのいい所で保存していただき


食べる2~3時間前に冷やすと甘みや香りを損なわずおいしく食べれます(ノ´▽`)ノ


この豆知識を覚えていただくだけで、あなたも桃好きを豪語していただけます(*^-^)b



今日の更新は、1人でみっつ食べたことがある柳が更新いたしました\(^_^)/