キーン!! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)


7月も今日で終わり、明日から8月ですね(-^□^-)


8月と言えば夏真っ盛りキラキラ


海ー海山ー大山川ー川スイカ割りにバーベキューに


かき氷かき氷ですね( ̄▽+ ̄*)


先日8月のイベントの告知に提携店さんにお邪魔させていただいた時


かき氷、始まってました( ´艸`)



かき氷や冷たいものを一気に食べると頭がキーン悔し泣きってなりますよね?


このキーンの正式名称は「かき氷頭痛」というんですよキャッ☆


冷たいものを食べた時、冷たさを感じる神経と痛みを感じる神経が近いため


脳が勘違いをして痛みとして受け取ってしまうから起きる現象なんですがガーン


実は、この痛みを和らげる方法があるんですよ(* ̄Oノ ̄*)


その方法はとても簡単で、頭がキーンときたら→かき氷の器をおでこにつけて頭を10~15秒冷やす!!


たったこれだけでアラ不思議Wハート痛みがすーっと和らぎます(°∀°)b


この必殺技があればもう怖いものなし(^O^)


思う存分かき氷をかきこんでくださいね(ノ´▽`)ノ


今日の更新は、愛猫の貢物のカナブンがベットの下で発見されたのは今朝で3回目、の柳が更新いたしましたΣ\( ̄ー ̄;)