高槻城跡公園☆2 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは(^O^)/


今日は急に大雨が降ったと思ったら真夏のように日差しが照りつけたりで・・・

お天気に振り回された一日でしたねううっ...

傘を持ってなくてびしょ濡れになったっていう方、多いんじゃないでしょうかはてな


私は常に晴雨兼用の折り畳み傘を持っているので、雨でも日差しでもかかって来いヽ(`Д´)ノってな感じです自慢げきらきら


さて、引き続き高槻城跡公園ご紹介してまいりますシャキーン


公園の入口の池のもっと奥に進むと、子供たちの遊ぶ遊具のある広場が見えてきますお~

まず、入口で迎えてくれるのは・・・


たかつき会館ブログ-2011062115200000.jpg

なぜかタコびっくりつる消し1個別も笑

なかなかユーモラスです(°∀°)b


そして、広場の真ん中あたりには・・・



たかつき会館ブログ-2011062115190001.jpg

高槻城をイメージしたようなすべりだいを発見キャッ☆

さすが城跡公園というだけあります


高槻市にお住まいの方はご存知だと思いますが、城跡公園付近は高槻城の名残を残すために、戦国時代風な作りの建物が多いんですよね(‐^▽^‐)


たとえば先日ご紹介した八丁松原の松並木道もそうですし、公園のお隣にある

高槻市立第一中学校の正門(?)もそのような作りになってありますねらぶ②




たかつき会館ブログ-2011073019320000.jpg

普段は意識せずに通っている道も、こう見るとなかなか面白いですよね笑顔


さて、次回私の城跡公園おススメスポットをご紹介します!!

更新は中川でした~スマイル