夏の夕暮れは・・・ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(*´▽`*)

フィリピンの方でまたまた台風発生とは今年はダメ当たり年なんですかね(-_-#)

台風9号ムイファーは来月頭に日本付近に近づくそうなのでお気をつけくださいね(≧◇≦)


私は夏になると、朝方や夕方に聞こえてくるヒグラシの鳴き声が好きなんですが、

このヒグラシ、セミの一種だと知った時は衝撃でした(-_-#)

何を隠そうワタクシ、セミが大の苦手なんですo(;△;)o

もう蝉取りをする子供に近寄りたくないくらいだめなんです泣汗


これはもう、子供のころに読んだ「いじめられっ子がセミを無理やり食べさせられてセミ人間になる」という学校の怪談のせいとしか思えませんっっ(ノДT)


そんな苦手なセミとあの物悲しい鳴き声のあ~日が暮れる~好シットリなヒグラシがイコールだなんてううっ...認めたくありませんでした・・・(´□`。)


しかしこのヒグラシ!近くで聞くととてもうるさくて遠くから聞こえてくる声が一番いいそうです(^o^;)ヨカッタWハート


これからも姿を見ずに声だけ楽しませていただくとします(;´▽`A``ヘヘッ




今日の更新は、高槻音頭が踊れる、茨木市民の柳が更新いたしました(^_^)ノ