高槻城跡公園☆3 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは笑顔


暑い日が続きますが、みなさんお体壊してないですかびっくりつる消し1個別も

クーラー病、流行っているみたいなんで気を付けてくださいねうわあーんっ


私はちなみにクーラーをつけて寝ると体の節々が痛くなりだるくなってしまうので、今年はまだクーラーつけて寝た事無いですシャキーン


さて、みなさん!!

ここがどこだか分りますかはてなひよこ



たかつき会館ブログ-2011062115230000.jpg

見た感じどこかの道路っぽくみえるんですが、ここ、城跡公園の一番中央にあるんです!!!!!!!!


もちろん、教習所みたいに信号機(歩道用もあります)もちゃんと定期的に変わりますよウィンク


実はこれ、子供用のゴーカートのための道路なんです!!



たかつき会館ブログ-2011062115210000.jpg


このようにゴーカートは無料でだれでも乗ることが出来ますキャッ☆(もちろん足こぎです三輪車


ただし人差し指

交通ルールは守らないといけませんね(`・ω・´)



たかつき会館ブログ-2011062115210001.jpg


たかつき会館ブログ-2011062115220000.jpg

というわけで、ちゃんと乗るためのお約束や標識の意味などがイラスト付きで看板に記されているんです(ノ´▽`)ノ


子供の教育の為にも遊びながら交通ルールを学べるというのはお母さんとしても嬉しいですよねー苦笑


私は一瞬最初の写真の信号機しか目に入らなかったのでユーモラスな公園だなあうーと思っていたんですが、ちゃんと理由があったんですねきらきら


散歩しながら歴史とも触れ合えて、子供と一緒になって遊ぶこともできる魅力あふれる高槻城跡公園!!


行ったことのないという方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆


以上、中川がお送りしました~スマイル