高槻城跡公園☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは(*^▽^*)


さて!!前回に引き続き高槻城跡公園をご紹介していきますよにへ


公園を入るとまず見えてくるのは大きな池です湖

その景観はとても美しくて涼しげです(ノ´▽`)ノ



たかつき会館ブログ-2011072818420000.jpg

そんな中、まず入ってすぐ右手にはこれまたこ小さな城跡の石碑を発見しました!!!!!!!!



たかつき会館ブログ-2011062115100000.jpg

そして池の右手の方には高槻城の城主であり、キリシタン大名としても有名な高山右近の石像が建っていますヽ(*'0'*)ツ



たかつき会館ブログ-2011062115130000.jpg

その凛とした出で立ちは当時の高槻城を統治していたという風格をも感じさせますね~目がハート


そしてもっと近くで見ようと池に近づくとぼちゃん!!と水しぶきを上げた音がしましたえ゛!

池をそーっと覗くと・・・




たかつき会館ブログ-2011062115100001.jpg

なんと、私の顔よりは大きいリクガメカメリクガメがいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


実はこの池、カメだけでなく



たかつき会館ブログ-2011062115140000.jpg

アヒルアヒルアヒルもいましたっええ!!


なんとも和やかなムードが立ち込めていますね~(●´ω`●)


さてさて、この公園の魅力はこれだけじゃ終わりません!!

次回も乞うご期待(`・ω・´)


中川でした~スマイル