高槻城跡 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちはo(^▽^)o


ついに24日の正午でアナログ放送が終了して、東北地方をを除く全域で地デジ化になりましたね!テレビやじるしTV


世間では色々と波紋を呼んでいるみたいですが皆さんのお家はちゃんとテレビに映像が映っていますかびっくりつる消し1個別も笑顔



さて、先日高槻城の歴史についてご紹介しましたが、今となっては高槻城があった痕跡などは全くなく、道の角にあるちょっとした空間にポツンと石碑が残っているだけなんです(TωT)



たかつき会館ブログ-2011062115080001.jpg

かろうじて・・・
たかつき会館ブログ-2011062115080000.jpg


「高槻城跡」と、文字が刻まれています・・・(´・ω・`)


槻の木高等学校の正門前の道を東に歩いていくと、学校の敷地の外、東の端っこにこの石碑があります人差し指


しかし、気をつけて見ていないと見落としてしまうほど影のあるひっそりとした場所なので、歴史があるすごいところだと知っている私からするとちょっと拍子抜けでした(´・ω・`)



そしてそこから左に進むと公園への入口があるんですが、その公園というのが高槻城跡に位置する「城跡公園」ですきらきら


実はこの公園、大人でも楽しめる(びっくりつる消し1個別も)とっても魅力のある公園なんです・・・!!キャッ☆



次回は城跡公園の魅力に迫りたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆



中川でした~スマイル