ツバメ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちはキャッ☆


学生は既に夏休みも始って満喫しているんでしょうね≧(´▽`)≦

世のお母さんたち、頑張ってください!!


ところで、先日とあるスーパーにツバメの雛が巣の中でピーピー鳴いてるのを発見しました・・・!!びっくり



たかつき会館ブログ-2011062017570000.jpg

下から撮ったんですが、4羽が同じタイミングで鳴く様はとっても愛らしかったんですきゃーきらハート


そして、従来日本ではツバメは縁起のよい鳥、吉をもたらす鳥とされており、“ツバメが巣をかける家は栄える”などといわれているんですよきらきら

とくに屋内や座敷などに巣を作るのは最高にいいことだとされていたんですってヽ(*'0'*)ツ



ツバメは繁栄と幸福をもたらすので、ツバメに危害を加えると、不幸になる、病気になる、目がつぶれる、貧乏になる、などといわれているそうですうわあーんっ

なかなか残酷ですううっ...


ただ、屋内でされるとやっぱりフンが大変ではありますけどね~(@ ̄Д ̄@;)


でも、こんなに愛らしいのに壊すなんて出来ませんよね(´∀`)


今日の更新は中川でした~スマイル