ふわふわる♪ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちはヾ(@°▽°@)ノ


今日も最高気温33度とは思えない暑さ・・・ぼー太陽


水分を奪っていく夏がニクい・・・(ノДT)


さて本日は、前回ご紹介させていただいた提携店さん菓子工房ふわりさん第二弾です(*⌒∇⌒*)


ふわりさんでは、夏季限定で洋菓子屋さんではめずらしい水ようかんとわらびもちをお取り扱いしております\(゜□゜)/


たかつき会館ブログ



水ようかんは小豆を炊く所から作られており、寒天は高槻産の物を使用している手間暇かかった一品ですキャハハ


つるりんとろりんの舌ざわりで、大きいはずなのにぺろりと食べれてしまうんです(●´ω`●)ゞ


たかつき会館ブログ



わらびもちのきな粉は黒豆きな粉で、きな粉自体にはあまり砂糖をいれず、わらびもちがほんのり甘いというツウ好みのおいしさですぺこ


ご実家がお茶農家さんだそうで、お茶っぱを譲ってもらい、お抹茶を挽く専門の方にこまかーい粉にしていただいて、それをおしげもなく使用されているそうなえ゛!


たかつき会館ブログ



まじりっ気なしの茶葉がそのまま入っているので、風味がよく、その粉がふんだんに使われたカステラやクッキーは、まるでお茶を食べているような充実感キラキラ

贈答用にもお勧めですΣ\( ̄ー ̄)


この時期人気のゼリーやプリンは早くになくなってしまうので、お早めにキャッ☆


たかつき会館ブログ



そしてなんといってもふわりさん名物といえばコレ!!


たかつき会館ブログ


ふわりロールケーキですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


低温でゆっくりじっくり芯まで焼かれた生地はまさにふわっふわのふわりっ( ̄∇ ̄+)


チョコ生地やカスタード入り果物入りと、種類も豊富で、中のクリームも甘さ控えめなので、食べ過ぎてしまう危険ありですじゅる・・


ケーキに使われるフルーツは旬の物、時期の物を出来るだけ使いたいということから、今の時期は桃やさくらんぼを使ったケーキがそろってますハート


たかつき会館ブログ



どのスイーツもみなさんに食べていただきたいという思いから、お値段は控えめに、バニラビーンズや果物などの食材はふんだんに使用されてます(-^□^-)


いろいろなデコレーションケーキもありますので、お祝いやお誕生日にもおススメですキラキラ

ゼヒ全種類食べていただきたいラブ菓子工房ふわりさんのご紹介でしたきらきら!!




たかつき会館ブログ





菓子工房ふわり 高槻市松原町6-5

営業時間10:00~19:00 定休日火曜日

Tell 072-662-2815

ライフガーデンクラブカードをお持ちの方はポイント2倍



今日の更新は、長い手袋(日よけ用)を買いましたがすごく蒸れる354354柳が更新いたしました。(´д`lll)