これが僕の選んだ世界だ…! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

1月18日 木曜日
寝屋川BJJサークル。

今日は少し暖かいですねラブラブ

前回は極寒やったもんね雪の結晶


そして少し遅れて道場に到着あせる

{4C6A85CA-4924-4D80-8C9B-7288631B0ACB}

おっ⁉️

あれ?目

なにこの少なさ…汗

着いた時は3人だけでした。
やはり代表が休みの時はダメですね〜うずまき



そうこうしていると
近木師匠が超疲れた顔して入ってきました

{062DD003-01D3-4ADC-863F-4F05C406D910}

かなりお疲れの様子。

「今日寒かったら絶対に休んでいたわ〜」

ほんまや…私も少し首を痛めてしまって
練習行くの迷ったけど
少し暖かいから…行こって感じやったので
もし今日も極寒やったら
ヤバかったですねガーン

そして本日のメンバーは
副代表西村の大ちゃん
近木師匠、カワシマさん
タキモトさん、大野くん
高槻柔術からは
私と吉成さん。

この日はこれ以上増えませんでした。

少なかったので
それぞれが技の研究と
ライトスパーって感じで
これはこれで良い練習になったのでは
ないでしょうか。

{3E7D5A7D-6E1E-48EB-B331-23F4921112F2}

大ちゃんに遊ばれる吉成さんてへぺろ




{EBA7495B-31C1-482D-AF06-D696ECB0D676}

吉成さん VS タキモトさんメラメラ



{590F0C47-C573-4994-AA54-232AD0ED5013}

カワシマさんと大野くんの技練。
この日はずぅーっと2人で仲良く
あーでもないこーでもない…て
言いながら
技の研究をしてましたピンクハート

ほんまに研究熱心やわアップ



{49D8D1B6-CF99-4D1C-AB4B-720316472573}

近木師匠をずっと独り占めして
教えてもらっていたタキモトさん^_^




{A77A4D2E-CA26-4E53-AC8E-EA9386BE1CFC}

じっくりと色々と教わってましたね
人が少ない時の特典ですよねピンクハート




{CA3762CE-3A2D-47AA-BC47-3981E1221D6E}

西村の大ちゃん VS 近木師匠

結構ガチンコでしたドンッドンッドンッ



{8ED644F6-17B9-46F6-BCE6-5F68E4B8204A}

私はこの日もこの男とペアで
ずっと打ち込みとライトスパーを
してましたあせる

あんまりやられるので
ほんまトラウマになるわ…ガーン

まぁお陰様で
微妙に強くなってる気はしますが…アップ




{AD6C1186-29DA-451B-BA5D-BDF5DA086FD0}

顔は笑ってますが…

しっかし減量キツイわ…(><)
ほんの5〜6キロやから、楽勝かと
思ってましたが…タラー

それまでにも
結構減量してきてたからかな…あせる
まぁ柔術始めた頃には
90キロあったからね\(//∇//)\

しかしBBさんは前回の試合で短期間で
20キロくらい落としたもんねうずまきうずまき
考えられんな…( ̄□ ̄;)!!


でも今日はまだ暖かい方だったから
たくさん汗をかけたかな…💦
絶対痩せてやる‼️

でないと、
林さんにまた
毛も剃れよ…って言われるからね(笑)

もし万が一、
頭もツルッツルに剃ったら
ヘッドさんと兄弟分の盃交わして
汗爆弾たんまり
喰らわしたるねん‼️( ̄へ  ̄ 凸

{0FA65F0A-C339-4719-B457-783901EF6B9E}
(写真はイメージです)汗汗汗


そして本日
来月末、
東京で行われる全日本マスター選手権に
申し込んでしまいました。

もちろんミドル級でピンクハート(^^;;

やはりこの歳で減量はキツい…あせるあせる
ただでさえ試合に出るだけでも
大変やのにさDASH!DASH!DASH!

誰じゃライト級に出ろって
言ったのムカムカ

…て、おれか…_| ̄|○タラー



色々、フルフォースカップの事もあるし
怪我の事もあるから、

迷ったけど…なんか減量で意識も朦朧と
していたのか…

気づいたら申し込んでいました…(@_@)


全日本マスターだけは
前から
実年齢のカテゴリーで出たかったので
今回はそれが叶いそうですキラキラキラキラキラキラ


マスター5 ミドル級と無差別です。
もっと選手が増えてくれたら嬉しいのになぁラブラブ
さすがにあんまりおらんかな…うずまき


まぁウジャウジャ悩んでも
仕方ないし、

明日は明日が心配したら
えーんです(笑)

もーあんまり考えないよーに
してます^ ^

やりたいことをやるだけですねピンクハート
これが僕の選んだ世界だぁー‼️

でも今はまずはフルフォースカップメラメラメラメラメラメラ

頑張ろっとアセアセアセアセアセアセ