さいでんな〜ほ〜でんな〜♪♪♪ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

12月24日 木曜日

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わる
だろう…雪の結晶

みなさん
24日といえば
もう何の日かわかりますよね

そうです❗️❗️

勿論、


寝屋川ブラジリアン柔術サークル
の今年最後の練習日ですよね~キラキラキラキラキラキラ



まぁ、世間では
クリスマスイブとも
言うらしいですが…( ̄Д ̄;;



しっかし、
誰か来るのやろうか……汗汗汗

さすがに若い子達は
全滅かな……あせるあせるあせる


と、ここまで、書いてみて
ふと気になって去年の同じ時期の
ブログ見ると、
全く同じような事を書いてるし(汗)

おれ成長してなくねはてなマーク
と苦笑いしてしまいましたニヤリ

去年は
クワMAN、古賀さん、田中くん
ワザシヨさん、私の5人でした。

さてさて
2015年はどーなるのでしょうか?

ガラガラ~っと道場へ入っていくと
……

{194CA538-C4A5-4CF0-BDAE-179C265F226A:01}

なになに? 目目目

結構おるがな‼️ ( ̄□ ̄;)!!

びっくりや!

最終的には
代表クワMAN、西村くん、多田くん
岩村さん、川島さん、センドーさん
みやもん、近木師匠、ムネやん
村正はっしゃん

そして先週の川島さんに続き
また新たに
クワMANブログを見て
お初で参加してくれ人が
1人ビックリマーク

{62A3D48B-2953-4FC3-BCB4-0C80B53525D4:01}

ケーシー築山さん

ナントナント、アメリカ在住で
ロスでグレイシー柔術をされていた
そうです。
今はマレーシアにお住まいで
まだ柔術も続けていらっしゃるそう
なんです。

しかも私より年上の56才ビックリマーク

すごいッスクラッカークラッカークラッカー

そんなお方が、 
日本に帰国?した際に
ブログを見て練習に参加して
くれたようです。

いやいや
ブログのチカラ
恐るべしビックリマークビックリマークビックリマーク

茶帯 1
紫帯 3
青帯 4
白帯 4

クリスマスイブなのに……ね

みなさん柔術がほんまに
好きなんですね~ピンクハート

{7C514315-C16F-4DF8-B7E7-DFA4DFA9EB7A:01}

川島さんとムネやん

何故かカメラを向けると必ず
笑顔のムネやん爆笑爆笑爆笑

{8ED70B5B-AD28-4469-8B89-65D70F142816:01}

どんなにしんどいポジションでも
この笑顔ピンクハート

ノーギでもスパーしてましたね。

{35AC1361-BDCC-4A9F-8A19-637BE0FAD1E6:01}

久しぶりの多田くん。

多田くんであってるよね?
アンデルソンやったけか?
しかし
この子も身体能力高いわ~(汗)

{8FBC7AFB-8E3C-48DA-BAC4-1B7AC60D6A7E:01}

珍しくイブの夜に顔を見せた
村正はっしゃん!!

相変わらずの渋い表情……(^ ^)

なんか抑えつけて
ドスで刺し殺した後の
残心……そして
ブルースリー的な哀しげな表情つー
感じやん(^ ^)

さすが芸が細かいのぉ~はっしゃんピンクハート


{DE1059C8-D40B-408F-AA8B-38C679398EFB:01}

今年は最後の試合を控えた岩村さんと
ケーシーさん

{AFA9DE36-A00D-4795-B43A-1ED955937C54:01}

ケーシーさん VS 私すといっく
厳しい顔でスパーしてますね~(≧∇≦)



{5C3450E6-1F30-43D7-BFF5-9BBF9B80F679:01}

頑張り過ぎて少しバテたかな?
今日で2回目の参加となる川島さん。

{364B850C-DCE6-439C-8361-4C581971BAB6:01}

欲しがっていたラッシュガードを
西村くんに
クリスマスプレゼントする
超優しいすといっくピンクハートピンクハートピンクハート


{2D05D18C-48AE-43F3-9807-982F6D4F231C:01}

そのお礼に私の膝を軽く壊した西村くん汗汗汗

恩を仇で返すとは……これいかに
( ̄ー ̄;

後で、ラッシュガードの
請求書送ったるねん‼️( ̄^ ̄)


{9B4E4AA1-9D32-4BF6-A14F-97BC30D9BFE8:01}

今度は
腕を痛めうずくまる
マダムキラーみやもんあせるあせるあせる

犯人はこの人


{E406F6FC-C39C-49C1-ACCE-347B92AFB302:01}

ナント 近木師匠!!( ̄□ ̄;)!!

わしやない……わしやない
と言い訳してましたが……あせる

いやあなたですビックリマーク
下からの強烈な十字でした(汗)

{4AA3D3DE-BEFE-44AC-B431-0FE5B9E30578:01}

まぁまぁ……大丈夫ぅ?
機嫌なおせよ~っと
呼びかけるも
イジけて決してこっちを見ない
みやもんニヤリニヤリニヤリ

子供か~汗汗汗



そして大盛り上がりで
最後にモリモートさんの悔しがる
集合写真ビックリマーク

{544053FA-1C6A-44DE-A622-9418A67AF779:01}

グレイシースタイルでパチリ

こら西村くん⁉️
グレイシースタイルやってゆーてるやんむかっむかっ

あららぁ…みやもん、
センドーお前らもか~汗汗汗

ちゃんとせぇむかっむかっむかっ

まぁしかし
みなさん

どーですか ‼️
イブの夜にしては
上出来やないですか合格合格合格合格


これでサークルの今年の練習は
終了となりました。

来年は7日木曜日からとなります。

今年一年サークルに参加してくださった
皆様、ほんとうにありがとうございました
m(_ _)m
お陰様で最高に楽しく
過ごせましたピンクハート

来年もヨロシクお願いします!

尚、高槻柔術は
年末ギリギリまで
練習はあるようですので
時間のある方は是非
お越しくださいませ。