2015 すといっくブログ 総括! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

12月31日 ついに大晦日ですね~。


皆様ご無沙汰しております

1週間ぶりの更新ですあせるあせるあせる

先週の木曜日サークル最後の練習中に
左膝の内側側副靱帯を痛めてしまいました。

前は右膝の怪我して全治3ヶ月くらい
かかって復帰しましたが、

今度の怪我は、前の時より
随分マシな感じで
老夫婦に後ろからぶち抜かれる
事もなく、1週間でかなり
フツーに歩けるようにはなりましたアップアップ

でもまだ階段はダメですね~(T . T)

前の経験からして
全治1ヶ月ってとこかな(^ ^)

そんな感じで年内は練習にも
行けず、高槻柔術の忘年会も
会社の忘年会と重なってしまい
不参加となってしまいしたダウンダウンダウン

せめて忘年会は参加したかったなぁあせる

忘年会……盛り上がったようですねラブラブラブラブ

クワーニョさんが、親切に
忘年会の様子を動画で送ってくれたのを
見ましたが、

何故がJJさんが
ミスターの持つミットで
ミドルキックの練習をしておりました汗

たぶん無茶ぶりされたのでしょうね~^_^;



思えば。あっという間の1年でした
今年はJJさんからの誘いもあり
元旦から練習を始めました

たぶん1年を通して
自分なりにですが
今までで1番練習してきた
1年だったような感じです。

戦績は過去最低でしたが……(T ^ T)
しかも年末に怪我するという
オマケ付きやったしねガーンガーンガーン

まっ、そーゆー事もありますよね~
腐らず努力し続けます!!

やってきた事が全て消えてしまう事は
ないと思うので、
そのうちいつかまた
バンバン勝てる日が来ると
信じてやり続けますよアップアップアップ

その前に怪我治さないとね
全日本マスター間に合うかな……あせるあせるあせる



そいでは、

今年1年をダイジェストで
振り返りますビックリマーク

今年もたくさんの人達と出会いましたラブラブ

{72A7A768-22B6-479B-A571-99461D1C5A71:01}

1月の神戸での合同練習

最高の仲間達とパチリ

{EAFF258A-FAA6-4DC3-9453-CCCED559535D:01}

京都宇治BJJさんに出稽古に

{1FCA137A-1581-4E43-A08D-3F062ED54F3E:01}

モンスターハウスさん
での合同練習に参加。
伊藤先生とピンクハート

{502B49BD-336F-469C-9320-05C887BCF5F1:01}

世界の世羅くんともツーショットピンクハート


{CCC2E32E-672D-40E1-80A6-0FECFF1FBADA:01}

2月の全日本マスター 準優勝でした。


{484EC9D7-22F2-45B5-83B5-FF9815A9B6A9:01}

全日本マスターで
渡辺館長とピンクハート

{30B23CE8-D36D-472B-A485-BFAA19F48FB9:01}

全日本から1週間後のドゥマウ関西

これまた、準優勝でしたビックリマーク

ちょっと、過密スケジュールだったかな……




{DA316BBB-E269-4B92-AE3C-CDA490EFC383:01}

天敵中の天敵
パラ和泉の林さんピンクハートピンクハートピンクハート

それと、
私より年上、2階級以上下のパラ和泉の
村田さんに、試合でボコられたのは
なかなか衝撃でしたあせるあせるあせる

リアルに化物やと驚きましたし、
まだまだ50代にも
凄い人がいるもんやと
ある意味希望が持てたりもしました。

自分も村田さん目指して
頑張ろう!



{6CDC6B8D-CD74-40C4-8B1B-DE4C636B9BB0:01}

台湾BJJの小笠原先生。

{639625F5-81DA-42C3-93FC-B95AFF114628:01}

夏のドゥマウ関西
長谷川さんとの闘いメラメラ


{6990A26A-0E38-469A-A8C6-8DFAAB7B6367:01}

いりきんぐ先生とピンクハート



{04909C7C-36A6-40BD-8311-4FAF24EB8AC6:01}

尊敬していた寝技ワールド総帥の
大賀先生が高槻柔術に来てくださいました!


{D5BE2E37-8F44-4C6A-B55B-17C5C41CDC98:01}

豊中での合同練習にて
平田先生と。

{390552F9-C0E3-4943-A3DD-E0EB9B0DEE30:01}

私より年上の奥野さんと(^ ^)



{B029FCDF-6FAE-48D3-9756-E29EBC3D010F:01}

サークルでの飲み会赤ワイン生ビール日本酒カクテル

村正はっしゃんと西村父に挟まれて
ビビるすといっくの図ショボーン

{F795829A-46A8-4951-8CA6-8918763E0AED:01}

はっしゃん、近木師匠、岩村さんと生ビール生ビール

{289CE51B-1784-4666-BA33-D3B5C55E6E55:01}

高槻柔術での飲み会爆笑爆笑爆笑


{639B309F-DD2B-4F62-9ED6-7586EB93156E:01}

原田さん、シオッタくん、ハシーニョくんと
参戦した名古屋ドゥマウ。

これまた準優勝あせるあせる

優勝した平間さん
強かった~(T . T)

{3BDE1B15-0B9D-4277-8CF2-99F69844F733:01}

自演乙さんがサークルにいらっしゃいました。

本日もうすぐアンディサワーと試合っすね~

頑張れ~~!!!!!!

テレビの前で応援してます!!

{07322FD8-FE92-48FF-B40D-F62E84F0C8BE:01}

アメリカ在住のケーシーさん。


ほんまにたくさんの人達と出会いました。
柔術に感謝ですラブラブラブラブ

そしてそして、

今年2015すといっくブログの
MVPは、


{2888C6B5-7E35-49F5-ABF5-B4A0F1C9A7FF:01}


何度、不思議やっと書いても
スルーされまったく反響のなかった
異常に小さく写るすといっく。

連行される宇宙人の写真ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


では、なく……( ̄□ ̄;)!!


やはり、これに優るものは
ないのでは
ないでしょうか?






{1E35FF6B-9C8D-436D-8321-091135867DFB:01}


我らが高槻柔術から
世界チャンピオン誕生
最狂柔術家
JJさんクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{147A276B-7AE0-455F-AE8B-22C71DFD355E:01}

タメ年の彼は
私の誇りです合格合格合格合格



はっしゃん残念でしたガーン
また来年頑張りましょう~~

JJさんMVPおめでとう~拍手拍手拍手

きっと
ヘッドさんから何かプレゼントが
届くと思いますよ~爆笑

たぶん……ね汗( ̄Д ̄)ノ


皆様、今年1年本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

柔術と出会えて本当によかった……。
そう心から思います。

NO JIUJITU
NO LIFE

柔術のない
人生はない

早く怪我治して

また来年もガンガンいきますビックリマーク

命の炎が燃え尽きるまで
友よ共に……キラキラキラキラ


押忍