柔術をしていて最悪な10のこと・・ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

いやぁ~桑野さんってほんと

天才ですね~アップ


どこから探してきたのか?

「柔術をしていて最悪な10の事」

つーのを見つけてきました。




一番目にナント 汗爆弾がランクイン!?

しかも こりゃどうみても・・・・・・

・・・・・・・・・・・


ヘッドさんやん!! ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




いつのまにモデルになったんすか??( ̄□ ̄;)!!


おめでとう・・・って言っておこう・・クラッカー

とりあえず・・・( ̄_ ̄ i)


でも本人は、これ見て


「汗爆弾が反則にでもなってしまったら

どーしたらえーんですか?

もう試合には出れなくなります・・」ダウン


まぁそんときはまた新技を見つけるしか

ないよね~(^^ゞ


っとそんな月曜日の原田練は

ヘッドさん旋風が吹き荒れていましたあせるあせるあせる



ハラダ師匠、クワーニョさん、

○シロさん、ヘッドさん、谷口くんで技練。


ハーフガードからのバックを

練習。




お祈りしながらバックを取られるのを

ひたすら待つ○シロさん・・



何かの交○みたい・・・(-"-;A



こんな感じ・・・の流れでしたあせる


んで、スパータイムになり

今年お初であけおめです

タコ焼きスイープのヤマモトさん、

出稽古のサカミくんも参加ビックリマーク


先のレグジャムで審判を務めた

ハラダ師匠はこの日は

スパーには不参加でした。




もうしっかり準備万端のヘッドさん

既に頭のテカリもハンパねー・・・あせるあせるあせる







○シロさんとサカミくん


この日の○シロさんは

ナチュラル怪力爆発ドンッ


軽量級のサカミくんは大変そうでした叫び


「おれ、そんなに力ない方ではない

んやけどなぁ・・・」っとぽつり・・・


仕方ないですよ~

ミドル級の私でさえ

○シロさんには

引きづりまわされましたからね・・(((( ;°Д°))))




サカミくんとヤマモトさん


ちなみに

ヤマモトさんもミドル級ですよね・・・

軽量級の人達は本当に

大変ですよ・・あせる




久しぶりのスパー

ヤマモトさん VS 私すといっくメラメラ




フックスイープが決まった瞬間を

クワーニョさんが撮影してくれました!!

(≡^∇^≡)


たまには良いところも・・・ねf^_^;



入会したばかりの谷口くん

でも結構なスパーの数をこなしてましたアップ

フィジカルも強いし将来楽しみですなぁ~ラブラブ




久しぶりの練習でお疲れのヤマモトさん(x_x;)



そしてこの日も

柔術をしていて最悪な10の事を

実戦するヘッドさんドクロドクロドクロ




被害者は先日にレグジャムに出場したばかりの

クワーニョさん・・・(w_-;


まずクローズドガードで、

上から数発汗爆弾投下あせるあせるあせる




そして相手がひるんだ隙を見て

頭を抱え、足を越えて袈裟固めの形に・・・

その間も常に爆弾は雨あられのように

降り注いでいます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そして袈裟の形になったら

今度は、フェイストゥーフェイス!?

通称、頬づり・・・・・( ̄Д ̄;;


クワーニョさん しっかり右手で

防御してますね(^^ゞ

さすがに頬づりはイヤなんかな・・( ̄ー ̄;




で、頬づりを防御している間に

左腕をストレートアームバーで極めるヘッドさん・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


クワーニョ氏も苦笑い汗


私も

このパターンでやられました(ノ◇≦。)


しかも、先週のスパーでは

袈裟固めを返せたんですが

もうその対策をしてきたのか・・

今回は返せなくて、やられちゃいました(w_-;


しかも、年間限度被爆量くらいの

汗をこの日一日で浴びてしまったしあせる(T_T)


そしてナント家に帰ったら

何かお腹の調子が悪くなってきて

ほんまに下痢してしまいました・・・・(x_x;)

マジですよ~・・・・あせるあせるあせる


やるなぁ~ヘッドさん・・・( ̄へ  ̄ 凸


ってことでヘッドで始まり

ヘッドで終わるような練習でした~(^^ゞ



今日の夜練もリベンジしに

いくぞーー!!!メラメラ