今年も汗爆弾は健在か! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

今日はレグナムJAM31の日ですね

私は仕事で行けませんでしたが

速報では、ストレイトの西村くんが

青帯初試合で一本勝ちをおさめたようですねアップ


さすがっ!!

白帯が長かった分、

青でも通用する実力を身につけていたようですね

頑張って紫を目指してほしいなぁ~!


うちの高柔はどうだったのかな?


そんなレグJAM前日の土曜日

1月最終の練習日となりました


早い・・・・もう2月・・・あせるあせるあせる




東先生、BBさん、マンゾーさん、センドーさん

ヘッドさん、H野夫妻で技練。


レッグドラッグの練習をしました。

その後、レッグドラッグを使った限定スパー。

センドーさんとヘッドさんのペアーでの

限定スパーは、見ていて面白かったっす(^^ゞ


そしてスパータイムには、

ドゥマウ関西に出場する高柔のエース

ハラダさん、そして出稽古の岩村さんも

来てくれましたビックリマーク


岩村さんもドゥマウ関西にエントリーされて

いましたね


相変わらず我が高柔は

私を含めミドル級以上の重量級が多かったですね




H野さんもスパーに参加!

東せんせに胸を借りていました




ニーオンを狙うH野さん

見た目は細い感じのH野さんですが

なかなか力が強いみたいですね~あせる




高柔一の暴れん坊闘将センドーさん VS

イケメンティーチャーまんぞーさんメラメラ


あんまりブログで危ない奴危ない奴っと

書きまくったからか、

この日はすごく紳士にスパーしていた

センドーさん・・・( ̄Д ̄;;


いつまで続くのやら・・・汗




柔術に復帰してから

極められまくるマンゾーさん・・・


でも徐々にカンが戻ってきてますよ~アップアップ

頑張れーマンゾーさんグッド!




センドーさん VS  ハラダさんメラメラ




身体は2まわりも違うのに

ホレこの通り・・・

楽々極めちゃいます・・・( ̄□ ̄;)!!


やはりアダルトカテゴリーで活躍している

茶帯は・・ハンパなく強いですあせる




みやもんの様に何か悪いことして

見つかったのか

頭を丸めたBBさん・・・(^^ゞ




岩ちゃん VS  BBさんドンッドンッ

バッチバチのスパーでしたアップ






この日はヘッドさんが大暴れ叫び


もう汗爆弾投下しまくりでした(((( ;°Д°))))

さすがのセンドーさんも

ひぃひぃ言ってましたあせるあせるあせる




今度はヘッドさんと岩村さんメラメラ


どうもヘッドさんが超苦手そうな岩村さん(^^ゞ




またまた押さえ込まれてしまいましたあせる




そしていつもの袈裟固めポジション移動して

からぁのぉ~・・・・・・・・・





汗爆弾っ!!!! 叫び叫び叫び


岩ちゃん 敢えなく撃沈・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


身体が大きく

押さえ込みもしっかりしているので

袈裟固めの体勢にされると

ほんと大変です・・・

汗爆弾を避けながらの攻防になるので

余計に大変っす・・汗( ̄_ ̄ i)




そしてついには東せんせにも

襲いかかるヘッドさんドンッドンッドンッ




器用に爆弾をかわす東せんせあせる


常に顔の位置を正面にはおかない東せんせ・・



何とか顔の位置をずらして防御する東せんせ・・・


日頃は、爆弾投下したれぇ~っと喜んでいる

先生も、いざ自分がスパーっとなると

そらぁもう必死で避けまくってました(-"-;A




こんどは得意の頬ずりをかますヘッドさん・・・あせる


「こ・こら・・ヘッドええ加減にせぇよ・・」

っと段々キレ出す東せんせむかっむかっむかっ





三角を狙うも不発・・・・ 

その隙に数発着弾か!?




うぅぅらぁぁぁ~~ へ・ヘッドぉ~

ええ加減にせんかぁ~~~

こらぁぁぁ~むかっむかっむかっヾ(▼ヘ▼;)


完全にキレた東せんせ叫び叫び叫び



皆さん一度味わってみては

いかがでしょうか?

口の中に着弾したりすると・・・

かなり・・・凹みます まじでまじで(><;)

練習後、お腹の調子も悪くなったり

します・・・まじでまじで(><;)



それがどうしても

イヤな人はしっかりと

ヘッドさん対策をしておきましょう~(≡^∇^≡)

さぁ本日のレグジャムを皮切りに

全日本マスターズ

ドゥマウ関西

関西選手権等・・

2015年の大会が目白押しで御座います~ビックリマーク


怪我しないように

頑張りましょう~(=⌒▽⌒=)