1月27日 火曜日 高柔 東練! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

もう1月下旬ですね・・・・

早い・・・あせる


ドゥマウ関西の一次締め切りは

たしか今月の29日までだったので

出場する人はお得なんで

早めに申し込んでくださいね!


さて、昨日は東練の日でした。

かなり身体の疲労が激しくなってきましたが

頑張って参加してきましたよ~(*^▽^*)




東先生、BBさん、JJさん、クワーニョさん、

マツモトさん、ハットリさん、リョウくん、

リクくん、H夫妻、

そして前に見学に来てくれていた

人が入会された様です。


谷口くん 元気一杯の

21歳?くらい

これで一気に平均年齢が下がるか・・・な(^^ゞ


この日は人が多かったですね

技練の時点で12人。


ワザ練は、サイドポジションからの極め。

V1アームロック、ストレートアームバー等々。


BBさんの十八番の技でしたね(*^▽^*)




スパータイムになると

ハラダ師匠、TOYさん、ズゴちゃん、

レグナムさんも参加!!


大盛況~クラッカークラッカークラッカー


3組でやってもなかなかまわらないので

4分まわしでした。





リョウくん VS リクくんドンッ



リョウくんの三角が炸裂ビックリマーク




ズゴちゃんを押さえ込むクワーニョさんビックリマーク


クワーニョさんもレグナムJAMを

控えて良い動きをしていました。


やはり試合組のクワーニョさん、TOYさん、

マツモトさんは、気合いが入った練習を

されていましたねぇ~アップ


スパーリングを見ていても

ちゃんと色々動きを研究しているのが

はっきりとわかりましたグッド!


えらいっ!!合格合格合格




気合い十分のTOYさん VS レグナムさんメラメラ


試合前のTOYさんの相手は

ほんと大変ですあせる

普段はあまり力は使わないタイプなんですが

使うとこれが、やはりバカ力なんですよ~(><;)

技術もしっかりしてるしね

これは逸材ですよ~アップ




そんな試合前の頑張っている人間を

試合の予定のないBBが極めまくってました汗


世の中理不尽な事ばかりやぁ・・・ヽ( )`ε´( )ノ




ズゴちゃん VS BBさんドンッ

これも極めたのかな・・・あせる




ハラダさん VS BBさん





JJさん VS リクくん


孫と戯れるJJさんの図・・・(* ̄Oノ ̄*)




リョウくん VS すといっくラブラブ


こっちも孫と戯れるすといっくの図・・( ̄_ ̄ i)


もう少しでやられるところでした汗

あぶねー・・・あせる


まだまだ孫には負けんっ!!


って・・・誰が孫やねん!? ( ̄∩ ̄#


っとひとり

ノリつっこみしてみたりする・・グッド!





BBさん VS 谷口くん!!


入会したばかりの谷口くん

もうスパーに参加してます





これが結構プレッシャーも強くて・・・

フィジカルもすごいし・・・

ガンガンBBさんに立ち向かっていきますドンッドンッドンッ





調子にのって攻めていると

BBさんにぶん投げられて押さえ込まれる

谷口くん・・・・( ̄Д ̄;;


東せんせも苦笑い (-"-;A


マツモトさんとのスパーでも

フィジカルの強さを発揮してましたアップ

マツモトさん結構大変そうでしたあせる


これからどんどん練習すると

むっちゃ強くなる予感がします

楽しみですね~ (≡^∇^≡)




試合前に色々レグナムさんからアドバイスを

頂いてましたラブラブ



私はこの日は8R程消化。


相変わらず身体が重かったのと

このクソ右足首の怪我っ!!DASH!


ええかげんに往生せぇやぁ~むかっ

いつまでかかるねんむかっむかっ


ったくDASH!DASH!DASH!




TOYさんとのスパーでは

自分の悪いところが出たので

後から色々本人に聞いて対策を考えました。


みんなもスパーして

パスされたり、スイープされたり、極められたり

した時には、どうやってやられたのかを

恥ずかしがらずに本人に聞いて教えてもらった

方が絶対に良いですよ。


素直に聞いたら

皆さん親切に教えてくれますから。



さぁ

今日は丸一日休養するぞぉ~!!

何か嬉しいなぁ~ラブラブ

ちょっと連続で練習するとかなり

疲労がたまってきます・・汗


若い人のように

この身体もっと早く回復しないもんかね・・・(-。-;)


頑張ってやっていたら

一週間で一日休めば十分!

そのうち慣れますよ~っと言うけど・・・

ほんまかいな・・・・・( ̄_ ̄ i)


JJさんの言葉やから・・・不安あせる(^^ゞ