京都宇治BJJ 出稽古! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

おはようございます~

昨日に続きまた雨ですね・・雨


1月26日(月) 

京都宇治BJJへ出稽古に行ってきました!!


いやぁ~すごく久しぶりでした

もしかしたら2年弱ぶりくらいかも・・・・

前来たのは確かまだ青帯だったような・・あせる


久しぶりに見た京都宇治BJJは、

すっかり様変わりしていましたね





白帯の方が沢山いて

ちょっとびっくり!?

最近どこも色帯ばかりになってきた

感じだったので、新鮮でした!


超久しぶりに大畑さん、大井さん、吉本さんと

練習ができましたラブラブ





大井さん指導の元のワザ練。

この日はクォーターガードでした。

大井さんの指導は、

丁寧で細かくわかりやすいですね~

よくワザを研究しているなぁ~ってのが

わかりました。

見習わないとねあせる


人に教えようと思ったら

自分がしっかりワザの手順を理解

しておかないと、他人には教えられませんから。


初心者の人達は、

大畑さんが指導されていました。


何かしっかり統制が取れていて

良い雰囲気の道場でしたアップ


そして9時から一時間

スパーリングタイムとなりました。







ここの白帯の方とも数人スパーしましたが

みなさんフィジカルが強くて大変でしたあせる





出たっ! グランドコアのフクシマくんも

登場!!

やられているのは、大畑代表・・(><;)


大井さんのブログの写真は

いっつも上手に極めているところを

撮っているので、

どうやってシャッターチャンスを逃さず

撮るのか見ていたら

その理由がこの日わかりましたわぁ~('-^*)/


・・・・あぁそゆことね( ̄Д ̄;;


企業秘密なんで

ここでは書きません( ̄ー ̄;



相変わらず極めまくるフクシマン(;´Д`)ノ









めちゃ久しぶりに進撃の巨人ヨシモートさん

とスパーメラメラ


でかい人とは日頃慣れているとはいえ

力がパンパないので大変ですあせるあせる




ヨシモートさんとツーショットラブラブラブラブ

元同門です。

温厚でめちゃいい人です!!!

また練習しましょう~合格




そして大井さんとも超久しぶりに

スパーして頂きましたビックリマーク




体調不良と聞いていたので

心配したのですが・・・

全然、普通にバリバリ動いてた様な・・目




全くスイープ出来なかった・・・汗

体調不良ってフェイクちゃう?DASH!


そして

私もフクシマンともスパーさせてもらいましたが・・・

やはり

フルボッコにされましたあせる。゚(T^T)゚。


しっかしこの人強ぇ~!?(((゜д゜;)))

何何なん??

ほんま化け物ですわぁ~( ̄へ  ̄ 凸




フクシマンに三角締めを喰らいました・・・叫び

その後も小手絞りで極められました・・・・叫び


でも、

フクシマくんもびっくりの

寝屋川サークル伝統の

高速タップで極められ顔を大井さんに

撮らせなかったのが

せめてもの慰めでした汗


ハハハハハ((o(-゛-;)




でもホラこの通りビックリマーク


フクシマくんにやられてボロボロに

された直後の写真ですあせる・・・・ドクロ




3人で記念撮影!?




マナブくん?も入ってもう一枚・・・・

やられっぱなしで腹立つんで

一応フクシマンにパンチを喰らわして

おきましたビックリマーク ゛(`ヘ´#)




ここの白帯の人達は

すごく礼儀正しくて感じのよい人ばっかり

で気持ちよく練習ができましたラブラブ



ちなみに・・・・


こんな感じの人達ですが・・・・・








怖ぇ~よ!? ・・・(((( ;°Д°))))


スパー中に派手なラッシュガードかと

思ったのは、これでしたか・・(^^ゞ


最強大井軍団だそうです汗


京都宇治BJJのみなさん

ありがとうございました(≡^∇^≡)


また出稽古行きますので

よろしくです~m(_ _ )m



しかし疲れた・・・・


今日は高柔の夜練です・・・

はぁ・・・DASH!

身体もつかね・・・・あせるあせるあせる