暁柔術出稽古 ~ 勇気塾新年会へ・・! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

昨日、24日土曜日は

昔の打撃時代の勇気塾の

新年会でしたビールワインカクテルグラス


私は小学5年生から糸東流空手を始め

高校一年から極真空手に入門。


たしか21-22くらいの時に

顔面への打撃がしたくて

勇気塾という名前で33歳くらいまで

活動してました。


私は結構今でも極真時代の知り合い

が多いのですが・・・

でもよく考えるとほんの6-7年間しか

在籍してなかったんですよ汗


勇気塾時代の後輩達とも

もうかれこれ30年弱の

付き合いになるんですか・・・あせる


光陰矢のごとしやぁ・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


っということで、新年会があるので

土曜の高柔の夜練には、参加できない・・

でも試合前やからどうしても練習しておきたいビックリマーク


ちゅーことで、

ソルホストのみやもんを誘って

16時から19時までやっている

近木師匠のいる暁柔術へ

出稽古にいってきました!!




場所は豊中市立武道館ひびきビックリマーク






この日も、他に合気道や総合格闘技の練習を

されていました


暁柔術の樋口さん、谷さん、近木さん、豊永さん

ヒロタさん Tのさん。

コブラ会からハシモトさん、タカノさん等、

ゴロッタ柔術からは、佐藤さんも参加されていました。

ねわワ阪神からは、津久井さん。

その他も数人の方が練習に参加されていました


近木さんにワザ練を習ってから

時間ギリギリまでスパーさせて頂きました。




ここに来る人はみんな紳士で

力任せにはこず

スパーもゆっくり動いてくれます

安心してじっくりスパーできました!!


どっちかっていうと

この日は私が試合前なので

ちょっといつもよりガツガツ動いていたので

もしかしたら、危ない奴っと思われてしまったかも

しれません・・汗( ̄_ ̄ i)


スパーしてくださった皆様

すみません~m(_ _ )m

本当はいつももっとゆっくり

動いてるんですよ~




何かの悪さがバレて頭を丸めさせられた

みやもん・・・・・( ̄ー ̄)

まぁこれに懲りて・・

ほどほどに・・・ね!( ̄Д ̄;;




近木さん、タカノさんと記念写真ラブラブ


この日は、動きに動きまわったので

もう汗だくのフラフラになりました(><;)


調子にのってガンガン攻める練習をしていたら

最後の近木さんとのスパーでは

今まで見たこともない動きで攻めてくる

鬼の近木さんを見ることになりました・・・・( ̄□ ̄;)!!


いつもの優しい師匠じゃなぁ~い・・・あせるあせる


怖かったっす・・・叫び叫び叫び


このスパーで、

もう完全にボロボロになり

疲労困憊・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、終了~!!   


今から新年会で飲みなんで

お先に失礼しますっていうと・・・


そんな状態でお酒飲むと死にますよ・・・っと

皆に呆れられました・・( ̄□ ̄;)


ハハハハ

確かにおれもそう思う・・・・。゚(T^T)゚。

ち・・ちっと無茶な計画やったな これは・・・ダウン


で、ソッコウで帰ってから

新年会に参加してきました・・・・あせる


でもめっちゃ良い練習になったし

楽しかったからねラブラブ

まっ・・・いいか!(≡^∇^≡)


で、少しだけ

新年会の様子を・・・(^O^)





2次会はいつものイタメシ屋で

おっさんばかり6人でワインをがぶ飲みワイン


雰囲気の良い店で

女の人も多かったのですが・・

気がついたらみんな居なくなっていましたDASH!


そんな事もお構いなく

大声で話してたからかねあせる


特にリアルゴリラーマンの辻○は

下品で声でかいからね・・・( ̄∩ ̄#


一番下の後輩は

当時中学一年生でした。

その子が今や40歳になるそうで・・汗叫び

自分の中では今でも

子供みたいな感じしかしないけど・・・

しかも立派な社長やしね・・・(^O^)/


そらぁ自分も歳とるわなぁ~σ(^_^;)




元プロボクサー日本ランカーの後輩。

こいつのディフェンスはほんますごかった・・

パンチなんか全く当たらなかったなぁ・・・




でもお酒は・・・・弱っあせる

もう既に蝋人形の様に動きません・・・




完全に終わってますかね・・・・

今ならパンチ当たるかな?(^^ゞ




気心が知れている

昔の仲間って良いもんですねラブラブ


今ではそれぞれが偉くなってますが・・

この集まりになると昔に戻って先輩・後輩

なんですよね~。


辻○にゴリラゴリラって面と向かって

言えるのは、

今では、おれくらいちゃうん??(^^ゞ


普通に見たらむっちゃ怖いですよ

このひと・・ ( ̄□ ̄;)!!

今では偉い先生やしね(><;)


ほんま楽しくて帰ったのが

2-3時?くらい?

はっきりした記憶がない・・・・(+_+)


むっちゃ楽しかった!!ラブラブラブラブラブラブ

みんなほんまありがと~!!




それと

なんかこのブログ書いていて

今、自分で気がついたけど・・・・・


おれって・・通常イジりにくいタイプの人間を

いじっているよね・・・・


サークルでは、村正さん。

高柔では、ヘッドさん、センドーさん、BBさん。

勇気塾では、辻○


普通に見たら

やばそうな人ばっかやん!?


ハハハハハ・・・( ̄Д ̄;;


いつか殺られるな これは・・・叫び叫び叫び