全日本マスターズ選手権 参戦っ! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

私事で恐縮ですが・・

本日、2月22日東京で

開催されるおっさんのおっさんによる

おっさんの為の大会ビックリマーク


そうです!!

全日本マスターズ選手権に

出場の申し込みをしました!?


紫帯 マスター3 ミドル級と無差別級

でエントリーです。


場所が東京なんで・・・

色々と負担も大きいし

どうしようかとウジウジ

悩やみまくった結果・・・・・DASH!


何を隠そう!

(隠してないけど・・)

今年で50歳という大台に

乗ってしまうので

その前に40歳台最後の記念に

やったるかぃ~!!って感じですか(^^ゞ


後から

あぁ・・出ればよかったな・・って

後悔したくはない。

そして

今後、年齢的にも考えて

自分に残された時間もそう多くないと思しね・・


迷ったら、とりあえずやってみる!!

これですひらめき電球


今年はJJさん達のお陰で

元旦から練習に参加させて頂いたのもあって

良い感じのモチベーションが持続できているし

完全にスイッチが入ったっというか・・・

ブチ切れたというのか・・はわかりませんが・・( ̄_ ̄ i)


まぁそういうことですわぁ~!!


年末のブログで

もう自分にとって勝ち負けってのは

そんなに重要ではないのかもって書いたけど・・


出る限りは当然全力で

勝ちに行きますよ そらぁひらめき電球


わざわざ東京まで負けに行くバカは

居ないもんね( ̄∩ ̄#


高槻柔術のメンバーとして恥ずかしくない

試合をしないと・・・

東先生に恥はかかせられませんからあせる


青時代3連敗中のパラ和泉の林さんと

同じカテゴリーだと思いますが・・(><;)

これ以上年齢カテゴリー上げると

たぶん人が集まらないっと思うので

仕方ないですねぇ~(x_x;)


どーせ、

どっちみても誰とやっても

強敵揃いでしょう~きっと!(><;)


関西勢としては

関東の人達には、負けたくないなぁって

気持ちもあったりします( ̄^ ̄)


何か遠い昔に寝かしつけていた

自分の中の修羅が目覚めそうです・・・

ガルルルルゥゥ・・・・ドクロドクロドクロ


そしてマスターズの一週間後の

ドゥマウ関西にも出ようかと思っておりまする~。

もし東京で怪我してたら、

キャンセルしないとあかんけど・・


ナニカ?? (((( ;°Д°))))


どこまでやれるかわからんけど

命の炎を燃やして

やるだけやってみるわメラメラメラメラメラメラ


真っ白な灰にならないように

しないとね( ̄Д ̄;;


いざ出陣じゃぃ~!!!!


っと意気込んで今日恒例の雨の中

大阪寝屋川柔術サークルの

練習に参加してきました!!(≡^∇^≡)




本日のメンバー


代表クワMAN、西村くん、ケンタくん

ソルホストからワザシヨさん

我が高柔からは、努力の人最狂柔術家のJJさん


今日は最後までまったりムードでしたラブラブ




道場の隅の方を徘徊・・・い・いや

ランニングするJJさん( ̄Д ̄;;




今日のスパー前は西村くんが

指導しておりました(^-^)/




ケンタくん VS ワザシヨさん


ケンタくんは、基本に忠実で

綺麗な柔術をします。

ナメてると、パックリ三角を喰らいますから

みなさん気をつけてくださいf^_^;


そういう私もナメいたら、

三角締めを喰らいあとちょっとで

やられそうになりました(゚_゚i)




ワザシヨさんに十字を極めるケンタくん




クワMANのバックを奪い締めを狙う

ワザシヨさん~メラメラ




今度は、西村くんにも狙われる人気者の

クワMAN・・あせる




先週とは大違い・・・今日はのんびりでしたね

たまにはこういうのも良いですラブラブ




ワザシヨさん VS JJさん


ワザシヨさんだけは、今日もアブレッシブな

動きを見せていましたグッド!




西村くん VS ワザシヨさん


結構激しいスパーでしたメラメラ


西村くんはスタミナ的にも最後まで元気一杯アップ

ワザシヨさんは後半ちょぃスタミナ切れかな・・ダウン


まぁ普通にやってますが、

この二人でも年の差は、

12歳くらい違うのでは?(((( ;°Д°))))


若者は元気いいよね~ やっぱ。




みんな最後まで時間を惜しんで

練習してましたラブラブ



私も試合前で

意気込んで練習に来たのですが・・・


やはり足の靱帯の調子もイマイチダウン

コンディションもイマイチダウンダウン

動きもイマイチダウンダウンダウン


なんかこの日は身体が重くて

全然動けなかったなぁ・・・・


・・・現実はきびしぃ~あせるあせる


せめて、
これ以上怪我を増やさないようにしないと汗


まさに

3歩進んで2歩下がるですわぁ~(-"-;A


今日で丁度試合まであと1ヶ月!!


頑張るしかないっ!!!



しっかし自分的には東京での試合って

のは、結構負担が大きくて・・・

遠いなぁ・・・・なんて思ってますが・・


今日のFB見ていたら

関西からもタクミ先生を始め何人かで

アブダビまで試合をするために行ってるんですよね・・・

いったい何時間飛行機に乗るんでしょうか?(><;)


考えられないわ・・・・汗

それに比べたら東京なんて

屁ですわ・・・ほんまDASH! ( ̄_ ̄ i)


JJさんは、いつか海外での試合も

行ってみたいって言ってましたけど・・・ね叫び


ほんまついていけんわDASH!DASH!


っと言いつつ・・何年後かに

一緒に飛行機に乗っていたりして・・・( ̄□ ̄;)!!