1月20日(火)力こそが正義か・・!? | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

昨日火曜日は高柔東練の日。


足首を痛め、しかも風邪を引いてしまい

昨日は4日ぶりの練習でした。


最近身体弱いなぁ~

日頃、常に疲労しているから免疫が

弱っているのかね・・あせる




ワザ練の様子です。


東先生、BBさん、クワーニョさん、マツモトさん

ご夫婦で参加されているお二人・・

おっ・・まだ名前聞いてなかったな汗


この日は、21才の若者が見学に

来てくれていましたビックリマーク

スパー終了まで熱心に見学されて

いました。


少子高齢化が激しいので

是非、入会してほしいですねラブラブ


初心者の人にもわかりやすく

指導しています。

決して無理にスパーリングさせたりとかは

ないですので、安心して来てくださいね


そしてスパータイムになり

怪物軍団、スゴちゃんとTOYさんが参加ビックリマーク

出稽古のサカミさんも来てくれましたビックリマーク




今年の初稽古でしたね

あけおめです~

今年も宜しくお願いしますm(_ _ )m



さっそくクワーニョさんとバチバチのスパーを

していましたメラメラ








クワーニョさん バックを奪うか!!




今度は、サカミさんがバックを奪う展開に合格


この二人のスパーは

すごくテクニカルで面白かったですね~


最近、重量級の人が多いので

どうしても体力勝負みたいな感じなスパーが

多くなっているので新鮮でした!!





こちらは、怪物軍団の一人ズゴちゃん

珍しく白い道着やぁ・・・目


一概に高柔の怪物軍団と言っても

良い軍団と、悪い軍団がありますので

混同しないでくださいねm(_ _ )m


大きく分けて

良い怪物 : TOYさん、ズゴちゃん、金澤さん、マンゾーさん

悪い怪物 : センドーさん、○シロさん、ヘッドさん、BBさん


って線引きでOK?? (^^ゞ





これはスパーを始める前に

みんなの安全を祈願するTOYさん・・あせる


やはりいい人だぁ~!!( ̄▽+ ̄*)




そしてTOYさん VS ズゴちゃんメラメラ


でかい二人が

結構ガチンコでやってたので

迫力満点!?




延々とTOYさんが熊に襲われているように

しか見えませんでしたが・・・( ̄□ ̄;)!!


必死で逃げるTOYさん・・あせる

喰われてなるものか・・汗



TOYさん、もうすでに壁にもたれているやん・・

それでも攻撃の手を休めないズゴちゃんあせる


そしてこの日は

やはりこの人が猛威をふるっていましたビックリマーク




KY=BBさん、 またの名は茶色!!




TOYさん VS BBさんドンッ


相手がでかいTOYさんでも

おかまいなく力のみでねじ伏せます((((((ノ゚⊿゚)ノ




ちょっとシャッターチャンスがずれたか・・

腕十字一閃!!


バチバチのスパーでしたドンッドンッ


もう空気清浄機の方まで

飛んできそうでハラハラしましたが

何とか死守しました!!


これ壊したら先生怒るでぇ~むかっむかっ

皆さん気をつけましょう~(^_^;)




今度はズゴちゃんとドンッ



体重の差はかなりありますが・・・あせる

30キロくらい?


この日は、

そんなの関係ねーっとばかりに

力のみで襲いかかりますドンッドンッ


これまた、見たこともない様な

足抜きを披露してパスガード!!


つーか、

ただ押さえつけて、足を引っこ抜いただけ

です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そのままサイドから・・・・一気に




ナント またまた腕十字一閃!?


この日はズゴちゃんまで陥落・・((>д<))


この後も一番搾りも炸裂していました・・・

もちろん力任せですが・・( ̄_ ̄ i)


なかなかズゴちゃんから5分で

二回は極めれないよ・・・


今の高柔は

力こそが正義なのか・・・汗

筋肉こそが正義なのか・・汗


悔しいですっ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


っと言いつつ・・・


まぁでもたまには

一応、褒めておきましょう~


BBさん、すばらしいっビックリマーク

ブラボー!! クラッカークラッカークラッカー


BBさんは、こう見えても

ペナ級なんですよ(@_@)


ホントすげーわ・・・・叫び


あのヒクソンのような身体は

日々の摂生と努力の賜物以外のなにものでも

ありませんからね~合格合格合格


思わず道場で褒めてしまったので

ブログで悪く書くと

サカイさん二重人格ちゃう~っとか

言われるので仕方なく・・・です(^^ゞ


いくらすごい身体しているとは

いえ、

最近の高柔は、90キロ以上の怪物が

ゴロゴロしているので

身体の負担も激しく

家に帰ったら毎回

ドラゴンボールに出てくるような

メディカルマシーンの培養液の中で

眠っているようですわ叫び



ちなみにこんなの






(((( ;°Д°))))

BBさん ほんまにサイヤ人ちゃうん?

髪の毛茶色やから・・・もうすでに

スパーサイヤ人・・・ですか?(-"-;A


そらぁ強ぇ~わな・・・・・


そんなこんなで無事練習も終了!!


私は風邪は完治!

でも足首はまだダメですね・・・くそっ(T_T)

ちょうど4日間で治るかと思ったけど・・

甘かった・・。゚(T^T)゚。



なんか

高槻柔術良い雰囲気ですよラブラブ


練習中でも、いい歳したおっさんが

キャッキャッ言いながらやってます。

和気藹々と

でも時に厳しくメリハリがあって本当に

良い感じの道場ですアップ


しかもみんな強いしねグッド!


このブログでは、

色々面白可笑しく、怖ろしく書きますが

ほとんどは私の妄想ブログ


ウソ、大袈裟、紛らわしい・・

独断と偏見

偏向報道ばりばりのブログですあせる


いつ訴えられるのかとヒヤヒヤしてますが・・(w_-;


まぁ訴えてくるとしたら

BBさん、ヘッドさん、センドーさん

はっしゃん・・くらいか・・( ̄ー ̄;


百聞は一見にしかず・・

一度見てくれたらわかります


いいっすよ 高槻柔術ラブラブラブラブラブラブ



しかも今年からは

もっとより良い道場にするべく

ねわワグループにも加入しました。


会員の皆さんには

あの大賀先生の

動画とか見れたりする特典があります

これめっちゃいいですよアップ

時間のある人は絶対見て勉強してくださいね