ここのタッカンマリが一番好き♥ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

どんどんUPしていかんとねの

2023年12月3日(日)~2023年12月8日(金)まで行ってたイモとソウル旅5泊6日レポ気づき

 

1日目(12/3) この記事のコチラ

 

つづき。

ホテルにチェックインして荷物を置いてごはんを食べに行きま~す。

 

東横イン東大門2から歩いてやってきました

진옥화할매원조닭한마리(陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ)にわとり2

 

image

 

相変わらず大人気!

番号札をもらって順番待ちまーす。

 

image

 

待合スペースにストーブあったからぬくぬくで助かった。

 

image

 

30分待って席に案内されました。

 

メニューはこんな感じでコチラ

 

image

 

닭한마리(タッカンマリ)28,000ウォンにわとり2

2013年1月は18,000ウォン2014年1月は20,000ウォン2015年2月は20,000ウォンやってんけどね。

やっぱり値上がりしてた。

 

image

 

何回見てもインパクト大!

鶏さん1羽どーんと大きい洗面器に入ってる笑

 

image

 

떡사리(トッサリ:お餅)も注文。


image

 

キムチはセルフサービス。

 

image

 

お店の人が手際よく鶏さんをチョキチョキはさみ気づき

 

image

 

聞いてないのになぜかお店の人がイモにタレの作り方を教えてくれた笑

イモ韓国語わかれへんからあたしが通訳。

 

image

 

タッカンマリができあがるのをビールを飲みながら待ちます生ビール

ビールとグラスがおなじ銘柄やったらなんかうれしくなるピンク音符

 

image

 

お餅ができたのでいただきま~すピンク音符

 

image

 

お餅うまうまピンク音符

お餅とキムチでビールが進む生ビール

 

鶏さんもできたのでいただきま~すピンク音符

って写真撮ってないやん笑

 

ここのタッカンマリ、鶏肉もうまうまやけど

ほんまスープが最高爆  笑気づき

 

スープがだんだん濃厚になってくる!

 

あたしはタレを作らずにスープで。

スープに醤油やお酢を入れて味変も楽しみますピンク音符

 

image

 

〆の국수사리(クッスサリ:麺)を注文。

 

image

 

麺もうまうまピンク音符

 

image

 

おなかいっぱい大満足照れ気づき

ほんまここのタッカンマリが一番好きハート

 

お店を出た時も待ってる人がいっぱい。

近くにタッカンマリ屋さん何軒もあるけどチンハルメは行列必至です!

 

image

 

韓国진옥화할매원조닭한마리(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ)

서울특별시 종로구 종로40가길 18

ソウル特別市 鐘路区 鐘路40ガキル 18

TEL 02-2275-9666

NAVER NAVER地図 https://naver.me/G6DyiNen

コネスト コネスト https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900

 

image

 

 

順番待ちしてる時に近くをぶらっとしたら、この明るいとこなんやろ?

 

image

 

더쌍화coffee(ザ・サンファ・カフェ)っていう伝統茶を楽しめるカフェみたい。

 

image

 

伝統茶をこんな雰囲気で楽しむのもいいかもピンク音符

 

image

 

 

おうちでタッカンマリもいいなぁ~ピンク音符

 

 

 

 

タッカンマリ好きな方も、そーでない方も、ふつうって方も、食べたことないからわかんない方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

NAMANEカード招待コード

takatoro

NAMANEカードのアプリをダウンロードして会員登録する時にプロモーションコード欄に takatoro と入力。

アプリのMYポケットのクーポンに

2,000ウォンクーポンが届きます。

有効期限:2024年12月31日

 

イベントバナー

イベントバナー