12月ソウル旅レポスタート!初日は移動に時間取られるよね | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

2023年12月3日(日)~2023年12月8日(金)まで行ってたイモとソウル旅5泊6日レポ気づき

スタートしま~すニコニコ

 

イモがシミ取りたいねん。

韓国で取ろうかな。

ってことで決まったソウル旅韓国

イモの希望の日程で航空券探してたら時間帯も金額もまぁええかってなったのがチェジュ航空。

 

Trip.com(トリップドットコム)で予約しましたコチラ

 

あたし今年(2023年)6回目のチェジュ航空。

今年チェジュ航空でしか韓国行ってへん笑

 

image

 

11月の時に一部工事中やった第2ターミナルの免税店、工事は終わってたけどへぼくって・・・

KIXカード割引もないしね。

 

image

 

やっぱり友達に頼まれてた獺祭も久保田も売ってなかった。

免税価格じゃないけど阪神百貨店で買ってて正解やったピンク音符

 

プレハブみたいで免税店もへぼへぼやけど混んでないんはうれしい第2ターミナル笑

 

image

 

今回もお天気よくってよかった。

雨やったら飛行機まで傘さして行かなあかんもんね。

 

image


窓から明石海峡大橋が見えました。

橋ができるまで淡路島まで船で行ってたもんな。

子供の頃、淡路島行きのフェリーの中でカップヌードルの自販機でカップヌードル買って食べるん好きやった笑

長いこと淡路島行ってへんし、お墓参り兼ねて行かんとねん。

 

image

 

もうすぐ仁川空港ってところでミニ飛行機がついてきてました笑

 

image

 

関空 12時9分離陸

仁川 13時41分着陸

 

飛行機から降りて下の写真を撮ったのが13時58分。


image

 

到着フロアで下の写真を撮ったのが14時28分。

まぁ順調やんね。

 

image

 

空港鉄道 A’REX 一般列車でソウル駅へ。

 

イモがあの人カーラー巻いたままやんびっくりハッ

ああ、あれね。韓国あるあるやで笑

 

image

 

ソウル駅に到着。

 

복순도가(ボクスンドガ:福順都家)

 

image

 

イモ、シャンパンマッコリ飲んだことないよね?

おいしいからホテルで飲もうかピンク音符

 

試飲して손막걸리(ソンマッコリ)と빨간쌀 막걸리(パルガンサルマッコリ)どっちにするか悩んだけど、パルガンサルマッコリ(赤米)にしました。

 

image

 

保冷バックに保冷剤も入れてくれるから、帰国日やったら日本に持って帰れるなぁ~ピンク音符

 

image

 

ソウル駅から地下鉄で東大門歴史文化公園駅へ。

 

お宿は先月と同じ

토요코인 서울동대문2(東横イン ソウル東大門2)

 

image

 

最終日だけ部屋の移動せなあかんけど予約取るのがんばったウインク

 

お部屋の紹介はシングルやけど先月の記事を参考にしてくださいね~コチラ

 

トコジラミチェック。

うん、大丈夫!

 

image

 

部屋に入ったのが16時26分。

仁川空港の到着フロアから東大門のホテルの部屋まで約2時間。

やっぱり初日は移動に時間取られるよねん。

 

お腹空いてるので、ごはん食べに行きま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でマッコリ飲んだら高いから韓国に行ったら飲まんとねって思うたかとろでした笑

 

マッコリ好きな方も、そーでない方も、お酒飲めないなーって方も、飲んだことないからわかんない方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

NAMANEカード招待コード

takatoro

NAMANEカードのアプリをダウンロードして会員登録する時にプロモーションコード欄に takatoro と入力。

アプリのMYポケットのクーポンに

2,000ウォンクーポンが届きます。

有効期限:2024年12月31日

 

イベントバナー

イベントバナー