ホームプラスでお買い物!お土産で喜ばれるお菓子はこれ! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年11月7日(火)~2023年11月11日(土)まで行ってた立冬ソウル旅4泊5日レポ気づき

 

1日目(11/7) この記事コチラ

 

のつづき。

 

東横インソウル東大門2にチェックインしてちょっと休憩して

この旅の目的

美活乙女のトキメキ

をしに地下鉄で新道林(シンドリム)へ。

 

ちょっと早く着いたので現代百貨店 D-CUBE CITYをぶらっと。

 

韓国の無印良品にもMUJI WEEK(無印良品週間)あるんやね!

 

image

 

予約の時間がせまってきたので移動。

 

韓国アートメイクルフェで4月にした眉のアートメイクのリタッチとアイラインのアートメイクをしました。

 

image

 

アートメイクが終わった後はルフェのある建物PRUGIO104棟の手前にあるホームプラスでお買い物。

 

image

※上記画像は2023年4月9日に撮影

 

地下1階にある

Homeplus(홈플러스:ホームプラス)

 

image

 

ホームプラスの入口に行くまでにダンキンがあってドラえもんのドーナツやクッションかわいかったピンク音符

けど、ドラえもんドーナツ3,300ウォンどらえもん

めっちゃいいお値段でビックリした。

 

image

 

ホームプラスに入るとペペロコーナーが。

11月11日はペペロデーやもんね!

今回ソウルに行って思ったけど前に比べるとべベロデーあんまり盛り上がってないような気がしたなぁ。

 

image

 

スマイルのスセミ(たわし)かわいいすまいるハート

 

image

 

スヌーピーの食器もかわいいスヌーピーハート

 

image

 

シャンプーコーナー。

昔はよく呂を買って帰ってたなぁ。

重たいのにね笑

ミジャンセンのシャンプー韓国住んでた時に使ってたけど、久しぶりに使ってみたいなぁ。

 

image

 

韓国ってウェットティッシュは安いんですが・・・

 

image

 

箱入りティッシュやトイレットペーパーは高いんですよねー。

クリネックスのトイレットペーパーだと30ロール入りお安くなってて24,900ウォンとかで高いのだと37,900ウォンとかしちゃう。

前よりも高くなってる気がする。。。

 

image

 

なので大邱に住んでた時はできるだけ安いの買ってました。

ソウルに留学してた時は日本から誰かが遊びに来るたびにトイレットペーパー持ってきてーってお願いしてた笑

 

image

 

あっ、あと高いと言えば乳製品。

牛乳もヨーグルトもチーズも日本より高い。

牛乳1L 2,990ウォンでした。

あと卵も高かったなー。

 

image

 

韓国って企画セットが多いような気がするんですが、チルソンサイダーとベジミルB(豆乳)のバッグ付き企画セットかわいかったピンク音符

 

image

 

ラーメンの新商品ラーメン

맵탱(メッテン)めっちゃ辛そうや。

黄色いパケの안성탕면(アンソンタンミョン:安城湯麺)、순하군やから辛くないんやね。

って言っても韓国の辛くないは信用できひん笑

イ・ジョンジェのモノクロ写真が目を引くパケのビビン麺。

ビビン麺のパケってユ・ジェソクやったりジュノやったり芸能人使ってる率高いかも。

 

image

 

bibigoのレトルトスープ、1+1や2+1でした。

食べたことない도가니곰탕(トガニコムタン)、꼬리곰탕(コリコムタン)気になるなぁ~。

 

image

 

お土産にピッタリな日本にない味の오레오(オレオ)。

お土産にあげたらストロベリーおいしかったって言ってたから今度自分用に買って帰ろーっといちご

 

image

 

お土産にあげたらめっちゃ好評だったチョコのお菓子3つウインク気づき

・Binch(빈츠:ビンツ)

・비쵸비(ビチョビ)

・Dr.You Diget 씬(ドクターユー ダイジェ シン)

この3つはハズレなしだと思われますピンク音符

 

ビチョビは明洞にあるマートで3,500ウォンで売ってるとこが多かった。

ホームプラスとかロッテマートだと2,390ウォンやったから大型マートで買うのがお得!

値段はその時によって違うかもしれへんけど・・・

 

image

 

コムピョの薬菓(ヤックァ)くまさんパケでかわいいピンク音符

 

image

 

お土産のお菓子とかを買って晩ごはんを食べに移動しま~す。

 

韓国홈플러스 신도림점(ホームプラス 新道林店)

서울특별시 구로구 경인로 661 B1F

ソウル特別市 九老区 京仁路 661 B1F

TEL 02-2618-2080

NAVER NAVER地図 https://naver.me/5SWSAyxh

コネスト コネスト https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=22291

 

image

 

 

大型マートでのお買い物楽しいなぁ~ピンク音符

 

韓国行ったら大型マートでお買い物したい方も、そーでない方も、韓国行ったことないからわかんない方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー