ソウルで大邱グルメが楽しめるワナビー大邱! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

大阪も寒くなったけどマイナスの世界のソウルよりはマシやんねって思ってるたかとろです笑

 

image

 

今日は

2023年12月3日(日)~2023年12月8日(金)まで行ってたイモとソウル旅5泊6日レポ気づき

ソウル4日目(12/6)の晩ごはんネタをピンク音符

 

江南にある

워너비대구(ワナビー大邱)

 

image

 

ソウルで大邱の味が楽しめるお店ピンク音符

 

image

 

大邱と言えばキム・グァンソクピンク音符

やけど、今の人に聞いたらBTSのVとSUGAなんかな。

 

image

 

入口はこんな感じでコチラ

 

image

 

中に入ると서문시장(西門市場)、팔공산(八公山)、수성못(寿城池)、동성로(東城路)などなど大邱に関する文字が溢れてる!

大邱を感じられてうれしいなぁ~って思ってたら、お店の人みんな大邱の方言で喋ってる!

大邱にきたみたいでテンション上がるやーん爆  笑気づき

しかもお店のお兄さんたちみんな明るくて元気いっぱい!

なんかめっちゃ楽しくなってきたピンク音符

 

image

image

 

メニューはこんな感じでコチラ

 

image

 

大邱10味のメニューがあったりして、ソウルではなかなか食べれない大邱の味が楽しめますピンク音符

 

大邱10味

ナッチャッマンドゥ、ムチムフェ、ヌルングクス、ナマズのメウンタン、東仁洞チムカルビ、ムンティギ、マクチャン、タロクッパ、ふぐプルコギ、ヤキウドン

 

パンチャンとウエルカムマッコリ。

ウエルカムマッコリうれしいピンク音符

 

image

 

うわわ、あたしが無理なポンテギ(蚕のさなぎ)やガーン

 

image

 

マッコリ頼んだらはじめて見るパケでSSUMって書いてる。

 

image

 

불로쌈생막걸리(プルロサムセンマッコリ)。

うんうん、大邱と言えば불로막걸리(不老マッコリ)やんね。

ソウルで大邱のマッコリ飲めるなんてうれしいなぁ~ピンク音符

 

image

 

大邱10味の1つ납작만두(ナッチャッマンドゥ:ぺたんこ餃子)気づき

 

image

 

大邱10味の1つ막창(マクチャン:ホルモン)気づき

 

image

 

マクチャン、最初はお店の人が焼いてくれてたから最後まで焼いてくれるスタイルやと思って放置してたら焦げ焦げになっててガーン

お店の人にマクチャン焦げちゃったんですけどって言ったら、ほんとはお客さんが各自焼くスタイルらしくて・・・

最初はお客さんもそんなにいなかったから時々様子を見にきてくれて焼いてくれてたらしい。

ちゃんと説明しなかったのも悪かったのでと言って新しいのに交換してくれました!

 

image

 

新しいマクチャンはちゃんと自分たちで焼いておいしくいただきましたピンク音符

 

image

 

イモが韓国でラーメン食べたことないって言うのでラーメンを注文したんですが、めっちゃくちゃ辛くって炎

ブルダックラーメンよりも辛かったかも炎炎

辛いの苦手な人はこれ絶対頼んだらあかんやつでした。

 

image

 

ソウルで大邱グルメが食べれて、お店の人も大邱の方言で話してくれるピンク音符

ほんと大邱気分が味わえるお店でしたハート

 

韓国워너비대구(ワナビー大邱)

서울특별시 강남구 테헤란로1길 28-5 2층

ソウル特別市 江南区 テヘラン路1キル 28-5 2階

TEL 02-557-2014

NAVER NAVER地図 https://naver.me/5bdXYfYT

 

image

 

はんぐるりさんに体験の機会をいただきありがとうございました感謝

 

#はんぐるりわくわく体験隊 #ワナビー大邱 #江南駅 #江南駅グルメ #韓国グルメ旅 #ソウル旅行 #韓国旅行 #はんぐるり

 

 

大邱に行ったことがある方も、ない方も、行ってみたいなぁ~って思ってる方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー