燃油サーチャージ値上がりするって!? | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

コロナ前と比べたらめっちゃお高くなった燃油サーチャージ。

去年の11月ごろって韓国往復の燃油サーチャージ15,000円くらいしてたような気がする滝汗

 

過去記事見たら去年は12月発券分から値下げやってんやねコチラ

 

ちょっとずつ値下がりして、やったやったー!って思ってたのに

2023年12月1日~2024年1月31日 発券分

値上がりするんやね泣

 

image

 

 JAL 

 

3,500円 → 5,900円

 

image

https://press.jal.co.jp/ja/release/202310/007684.html

 

 

 ANA 

 

3,000円 → 5,000円

 

image

 

 

 

JALとANAで韓国行くことないけど笑

JALとANAが値上げするってことは他の航空会社も値上げするよね。。。

 

レート悪し、韓国もなんでも値上がりしてるし、ソウルのホテル代高騰してるし、それに加えて燃油サーチャージ値上がりするってね。。。

 

コロナ前みたいに自由に韓国行けるようになったけど

お財布キビシイ泣

 

 

韓国に行く予定がある方も、ない方も、検討中の方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー