ウ・ヨンウで気になった済州島名物コギククス! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2022年12月21日(水)~2022年12月24日(土)まで行ってた大雪の冬チェジュ旅レポ雪の結晶

 

1つ前のレポコチラ

 

のつづきです。

 

イーマートでお買い物した後は荷物を置きにホテルに戻って、さぁー、お昼ごはん食べに行くか!

やけど何食べよう。

済州ぽいのんがええよね。

 

ウ・ヨンウに出てきた

고기국수(コギククス)にするか!

コギククス食べたことないから気になってたしウインク

 

徒歩で行けるコギククス屋さんでNAVERの点数が高いお店は・・・

 

국수만찬(クッスマンチャン)

 

image

 

おおー、けっこう待ってる人おるやん。

やっぱり人気あるんやね。

 

ウェイティングリストに人数と携帯番号を書いて順番を待ちます。

 

image

 

25分くらい待って中に入れました。

案内されたのは入って右側にある座敷席。

オンドルで足元ぬくぬくうれしいなぁ照れ

 

image

 

メニューはこんな感じコチラ

 

image

 

カットゥギ(大根キムチ)とキムチは席に置いてあったのでおかわりし放題ピンク音符

 

image

 

注文したものは

チングは멸고국수(ミョルゴククス)やったかな?

あたしは고기국수(コギククス)の辛いのなし。

なので赤いのがのってません笑

 

image

 

멸고국수(ミョルゴククス) コチラ

 

image

 

고기국수(コギククス)コチラ

 

image

 

まずはスープを。

こってりしてるのかなって思ったらあっさりしてておいしいピンク音符

お肉もやわらかくておいしいピンク音符

麺は、麺はー、ふつう笑

あたし的には麺硬めでお願いしたかった。

麺の量が多くってボリュームあり。

 

コギククスはじめて食べたけど豚骨ラーメンのあっさり版って感じかな。

他のお店のコギククスどんなんか気になるから、またチェジュに行ったら食べたいなぁ~ピンク音符

 

image

 

韓国국수만찬(クッスマンチャン)

제주특별자치도 제주시 은남3길 1

済州特別自治道 済州市 ウンナム3キル1

TEL 064-749-2396

 

 

ウ・ヨンウを観てたらコギククスが出てきて気になるなぁ~って思ったんですが、済州島のククス屋さんのロケ地もチェックしてましたウインク

 

행운국수(幸運ククス)は

가시아방국수(カシアバンククス)

https://naver.me/GKovo2km

 

 

행복국수(幸福クククス)は

천리식당 천리민박(チョンリシクタン チョンリミンパク)

https://naver.me/xhHnGWcM

 

 

행운국수(幸運ククス)はほんまにククス屋さんみたいで、ここのコギククス食べてみたいなぁ~ピンク音符

 

コギククス食べたことある方も、ない方も、食べてみたいなぁ~って方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字か済州島のトルハルバン画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー