両班の村で貴重な書庫を見せてもらいました!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


去年の11/5~11/9に行った落ち葉の大邱ツアーレポですichou☆☆

雨の비슬산(琵瑟山:ピスルサン) で紅葉 を楽しんだ後は
인흥마을(仁興村:イヌンマウル) へGOGO

到着してバスを降りると、うわ~、綿畑ビックリマーク

仁興村(イヌンマウル)大邱

仁興村(イヌンマウル)大邱

仁興村(イヌンマウル)大邱

綿花(コットンボール)初めて見たぁ~音譜
なんかかわいい音譜

では、仁興村を見学しま~すビックリマーク

仁興村(イヌンマウル)大邱

인흥마을(仁興村:イヌンマウル)
南平文氏の中始祖として知られる三憂堂文益漸の子孫が大邱に入郷したのは
500年前と伝えられており、ここ仁興に定着したのは彼の18代目にあたる
仁山斎文敬鎬(1812~1874)の時です。彼は文一族の村を作る計画を立て、
元来高麗の大刹である仁興寺があった場所に敷地を構え、今日の仁興村を新たに
形成したと言われています。先祖代々からの居住地に最初に建てた建物は
1820年前後に建てられた斎室、龍湖斎(ヨンホジェ)であり、現在の広居堂の
ある場所にあたります。邸宅として使用し始めたのは1800年代後半であり、
最初は藁ぶき屋根でしたが、その後100年の年月をかけて今の居住地が
形成されました。現在70軒あまりの瓦屋根の家が一ヶ所に整然と並ぶこの村は、
建築年代は200年未満でありながら、伝統的な嶺南地方の両班家屋の型を守っており、
世居地の構成や周囲の景観との調和は、他では見ることのできない村であると言えます。
韓国観光公社HPより引用
hhttp://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=1991750

かんぬきが亀さんでしたぁ~かめ

仁興村(イヌンマウル)大邱

なんで亀なのか理由を教えてもらったんですが、記憶があやふやで・・・
亀は陸でも水の中でも生きられるからなんとかかんとか・・・
あれ、全然覚えてないですねあせる

寿峰精舎コチラ

仁興村(イヌンマウル)大邱

仁興村(イヌンマウル)大邱

時代劇のドラマで出できそう~。
タイムスリップしたみたいですよね音譜

仁興村(イヌンマウル)大邱

塀の模様がお花だぁ~音譜

仁興村(イヌンマウル)大邱

かわいい~音譜

広居堂コチラ

仁興村(イヌンマウル)大邱

仁興村(イヌンマウル)大邱

仁興村(イヌンマウル)大邱

紅葉もきれいでしたichou☆☆

仁寿文庫コチラ

仁興村(イヌンマウル)大邱

中を見せてもらうことができましたビックリマーク

仁興村(イヌンマウル)大邱

仁興村(イヌンマウル)大邱

仁興村(イヌンマウル)大邱

貴重な木版も見せていただきましたビックリマーク

仁興村(イヌンマウル)大邱

大邱のガイドブックを見たら、明心宝鑑木版って書いてありましたビックリマーク
海印寺(ヘインサ) の大蔵経板もこんなのなんだろうなぁ~。

タイムスリップしたみたいな仁興村ビックリマーク

仁興村(イヌンマウル)大邱

ここを訪れるのは2回目だったんですが、ほんとここだけ時間が止まっているようでした音譜

黄色い花 인흥마을(仁興村:イヌンマウル) 黄色い花
대구광역시 달성군 화원읍 본리리 401-2
大邱広域市 達城郡 花園邑 木里里 401-2
TEL 053-637-5416
NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=19838204
コネスト地図 http://map.konest.com/dpoi/101395980



来月のソウル旅、舞台挨拶のスケジュールはまだわからないけど

その他の予定はいい感じに埋まってきました音譜

早くソウルに行きたいなぁ~音譜

でもその前にやらないといけないことがいっぱいあるから

がんばらないとねんビックリマークってことで、ファイティンファイト

ぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜


韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキング の文字か啓明大学の紅葉画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますのでビックリマーク

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり




ロッテオンライン免税店