気になる!チェジュのオレンジ運賃で手荷物を預けた時のお値段!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


チェジュ航空で、8月31日17時まで開催中のイベントビックリマーク

Orange Fly Day ビックリマーク

日本-韓国 航空券が片道500円からビックリマーク


チェジュ航空 Orange Fly Day 500円
チェジュ航空 Orange Fly Day 500円


片道500円って、めっちゃ安いビックリマーク

んですが、超特価プロモーション運賃ことオレンジ運賃でチケット取ると

無料受託手荷物が0kg

なので、荷物を預けると別途お金がかかっちゃうみたいなんです。


行きは荷物預けなかったとしても、帰りはコスメとか食料品とか

液体を買ってしまう可能性が大な人には、ちょっとキビシイなぁー

っと思ってしまうオレンジ運賃。

なので、500円はめっちゃ魅力的だけどチケット取るの躊躇してる方も

多いんじゃないでしょうかはてなマーク


あたしもその1人だったりするんですが、帰る時に荷物を預けた場合

いったいいくらかかるのかはてなマーク

めっちゃ気になりませんかはてなマーク


チェジュ航空のHPの超過手荷物料金 を見てみると

超過手荷物料金(kg当たり)韓国発 6,000ウォン って書いてあります。


チェジュ航空 超過手荷物料金


ってことは、オレンジ運賃は無料受託手荷物0kgだから

15kgの荷物を預けたら、15kg×6千ウォン=9万ウォン

20kgだと、20kg×6千ウォン=12万ウォン。

って、めっちゃ高いやんあせる


ほんまにそうなんはてなマーク

オレンジ運賃でチケット取った方が、高くなる場合もあるってこと!?

えー、そんなことってあるんはてなマーク

って思ったので、チェジュ航空に問い合わせてみましたビックリマーク


質問:オレンジ運賃でチケット購入した場合の預け手荷物の料金ははてなマーク


回答:


チェジュ航空 オレンジ運賃 手荷物預かり料金

やっぱり、そうみたいあせる


韓国出発の際は、1kgあたり 6000ウオン となっております。

仁川空港から関西空港まで、15kgの荷物をお預けになる場合は90000ウオン

20kgの荷物をお預けになる場合は120000ウオンとなります。


ひえーーーーーあせる

怖すぎるオレンジ運賃の預け手荷物料金あせる


15kg 9万ウォンやったら、EMSで送った方が安いやんビックリマーク

ってことで、EMSのお値段調べてみました笑


郵便局へ持ち込み、集荷を依頼した場合などによって値段がかわりますが

HPで調べてみたら、韓国から日本へEMSで15kgの荷物を送ったら 59,500ウォンビックリマーク


EMS 韓国からぬ本への料金


やっぱりEMSの方が安いビックリマーク

重いスーツケースを持たなくてもいいし、空港で超過料金払うなら

EMSで送った方がいいかもですねビックリマーク


500円ってお値段は魅力的ですが、帰りはやっぱり荷物を預けないと

ダメだろうなぁーっと思われるあたしには、オレンジ運賃無理そうです。。。


上記画像は、チェジュ航空のHP韓国の郵便局HP よりお借りしました音譜



来月の格安ツアーで行くソウル旅 音譜

飛行機わかりましたビックリマーク

やっぱりチェジュ航空でした笑

帰りの荷物オーバーしないように気をつけないとビックリマーク

来月のソウル旅、楽しみやね~音譜ってことで

お帰りの際にコチラぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国



韓国旅行ブログランキング の文字かピンス画像をぽちっとしていただくと

ブログランキングにカウントされ、あたしのランキングが決りますビックリマーク

応援ファイトぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

よろしくお願い致しますぺこりぺこり




ロッテオンライン免税店