浦項(ポハン)といえば!これですよねん!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


大邱(テグ)からぷらっと浦項(ポハン)へ音譜

九龍浦近代文化歴史通り からバスに乗って호미곶(虎尾串:ホミコッ)音譜
浦項といえばビックリマークっていうのを見てきましたぁ~ビックリマーク


虎尾串(ホミコッ)に到着ビックリマーク

きっとぽつんと海の中にあのオブジェがあるだけなんやろなぁ~っと思ってたら

새천년기념관(新千年記念館) があったりして、周りは整備されてましたビックリマーク


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


海の方に向かって歩いて行くと・・・

あれはてなマークあれれはてなマーク


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


陸にも手のオブジェがあるーーーーービックリマーク

知らんかったーーーーービックリマーク


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


あたし全然気づいてなかったんですが、この方 のブログ見て知りましたビックリマーク

陸にあるのが左手で、海にあるのが右手ビックリマーク

もちろんちゃんと意味もあるみたいで、その意味はこの方 のブログで クリック


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


동해 독도 일출(東海の独島の日の出)

남태평양 피지섬 일출(南太平洋フィジーの日の出)

の初日の出で点火したのを合わせたもので、新しい千年を記念して

永遠に消えない火を残したみたいです。


陸の手の次は、海の手ビックリマーク


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


浦項といえば、この海からドーーーーーンビックリマーク

っと出てるこの手のオブジェですよね~ビックリマーク


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


ってあたし、浦項といえばこれしか知らなかった笑


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


あっ、この角度ビックリマークよく写真で見る角度やんビックリマーク


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


日の出と手のオブジェ日の出2


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)日の出
上記画像は韓国観光公社 よりお借りしました音譜


알림(お知らせ)があるぞビックリマーク


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


이 표지는 우리나라의 영해기준점으로 영해를 획정하기 위하여정한 국가기준점입니다.
この標識はわが国の領海基準点として領海を画定するために定めた国家基準点です。


なーんだ、日の出のことが書いてあるのかなーって思ったけど違った。


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


ここ日の出が有名やから日の出2

初日の出の時はめっちゃスゴイ人なんやろなぁ~。



新千年記念館の展望台からの景色音譜


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国

海沿いに食堂もありました音譜


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国

浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


入ってないからわかんないけど、きっと観光地プライスなんやろなー。


馬車が走ってました音譜


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


韓国っていろんな観光地で馬車見るかも音譜



帰りのKTXの時間があるので、あんまりゆっくりもできず

結局、手のオブジェの写真撮って、ちょっとぶらっとしただけ。

灯台とか博物館もあったのになー。

時間がなくて残念。。。


バスに乗って、九龍浦近代文化歴史通り に戻りま~す。


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


バスの時刻表バス


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国


浦項(ポハン)虎尾串(ホミコッ)韓国

バスに乗る時にひゃんりちゃんがバスの下にカードを落としてしまい

バスがバックする事件があったんですが笑

無事にカードも拾って、バスを乗り継いで、浦項駅に戻ります音譜



台風大丈夫かなーはてなマーク

今、風はちょっと強いけど、雨はそんなに降ってません。

明日、お出かけできるかなはてなマーク

台風が早く通過しますよーにビックリマーク

ってことで、ぽちっとしてもらえるとうれしいですビックリマーク

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国



韓国旅行ブログランキング の文字か手のオブジェ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされ

あたしのランキングが決りますビックリマーク

応援ファイトぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

よろしくお願い致しますぺこりぺこり





ロッテオンライン免税店