うどん県から九龍浦に移住した橋本さんのお家見学!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


ぷらっと浦項(ポハン)に行ってきました!!九龍浦近代文化歴史通り のつづき音譜

1920年代に香川県から九龍浦に移住した橋本善吉さんのお家が

구룡포근대역사관(九龍浦近代歴史館) になっているので見学しました音譜


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国

九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国


おじゃましま~す音譜


こちらが奥の間コチラ 橋本家の家族たちが集まる部屋って書いてありました。


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国


こたつ布団がね、なんか違う笑

韓国にこたつ文化がないから、こたつ布団ないですよねん。


あっ、こたつといえば、韓国人チングが我が家に遊びにきた時

こたつを見て、のだめに出てきたやつ~ビックリマークって感動してました笑


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国


たぶん橋本さんが住んでた時は壁の色、この色じゃなかったですよね!?

なんで黒で塗っちゃったんだろー。


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国


トイレ~男女


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国


そうそうビックリマーク

昔のおじいちゃん家のトイレにもこんな蓋あったービックリマーク

子供の頃、おじいちゃん家のトイレに行くと、中が見えて怖かったなぁー叫び


九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国

九龍浦近代歴史館 浦項(ポハン) 韓国

香川県と岡山県の漁師さんが夢を求めて九龍浦にやってきたんですねー。



橋本さんのお家見学が終わって、バスの時間までちょっと時間があったのでお散歩音譜


浦項(ポハン)九龍浦  韓国

浦項(ポハン)九龍浦  韓国


とれとれぴちぴちカニ料理~音譜のかに道楽チックなのがいっぱい笑

浦項(ポハン)って、대게(テゲ)ことズワイガニが有名なんですね~かに座


浦項(ポハン)九龍浦  韓国

浦項(ポハン)九龍浦  韓国


う~ん、海の匂い音譜

おばあちゃん家(淡路島)にきたーって思っちゃう笑


浦項(ポハン)九龍浦  韓国


コンビニがあったのでバス代をチャージして、ちょうどいい時間やね~音譜

バス停に戻って、 호미곶(虎尾串:ホミコッ) 行きのバスを待つ、待つ、待つ。

が、バスは来ない。。。


時刻表 を見た時に不安だったので、バスの運転手さんに確認したんですが

運転手さん間違ってたよーーーーーあせる

13:50じゃなくて、虎尾串(ホミコッ)に行くのは13:20だよーーーーーあせる


次の虎尾串行きのバスは14:40なんで、時間潰さないと・・・

ってことで、お腹も空いてるし、さくっとなんか食べますかねビックリマーク


浦項(ポハン)のうまうま満喫できるのか!?につづく。



いや~、ほんと暑いですね~。

あんまりにも暑いんでお昼食べながらビール飲んじゃいましたよ~にひひ

昼ビールいいねいいね!ってことで、ビールが好きな方も、そーでない方も

お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜


韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国



韓国旅行ブログランキング の文字か手のオブジェ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされ

あたしのランキングが決りますビックリマーク

応援ファイトぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

よろしくお願い致しますぺこりぺこり




ロッテオンライン免税店