一番くじけそうになったけど・・・【大邱視察旅行】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


『韓国・大邱“八公山(パルゴンサン)僧市祭り”視察旅行』 レポです音譜



동화사 템플스테이(桐華寺テンプルステイ) 体験ビックリマーク

夕食 食べて、太鼓演奏&鐘撞き して、お部屋で着替え た後は、修行スタートビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-桐華寺テンプルステイ 大邱


お部屋に集合した時は、これから一番の難関がやってくるとは思ってもいませんでした。


一番の難関。。。

それは、절(チョル:お辞儀)。。。


ぺこっとするお辞儀じゃなくて、立ったり座ったりするお辞儀で

このお辞儀を108回します。(108拝って言うのかなはてなマーク


108回、立ったり座ったり・・・

正直めっちゃキツかったですしょぼん


座布団はどんどん前にいっちゃうし、足はガクガクしてくるし

残り何回か教えてくれないから、希望の光が見えないし

ほんとくじけそうになりましたしょぼん


って、ここでもあたし雑念だらけでした笑


めっちゃしんどくって、途中でくじけそうになったんですが

この108回のお辞儀が一番印象に残ってたりしますビックリマーク




キツイお辞儀の後は、108数珠作り。

108個の珠を紐にとおしていきます。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-桐華寺テンプルステイ 大邱


無言で紐にとおしていくんですが、手が滑って珠を落としてしまい

あっあせるって声を出してしまったあたしあせる


雑念だらけ&無言で作業できないあたしって、ほんとだめだめちゃんですねあせる


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-桐華寺テンプルステイ 大邱


108個紐にとおせたら、お寺の方がしっかりと留めてくれました。


オリーブオイルやボディオイルなどを手につけてこすると、いいツヤが出てくるそうです音譜



これで1日目の修行は終了~ビックリマーク


お部屋に戻って、おやすみなさ~い星空




黄色い花 동화사 템플스테이(桐華寺テンプルステイ) 黄色い花

http://www.dhtemple.org/

http://tour.daegu.go.kr/jap/course/experience/1190536_2975.asp



黄色い花 동화사(トンファサ:桐華寺) 黄色い花

대구광역시 동구 도학동 35

大邱広域市 東区 道鶴洞 35

TEL 053-982-0101

http://donghwasa.net/

NAVER http://wingbus.naver.com/spotDetail.nhn?spotId=KRKBD0007

韓国観光公社 http://www.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281632




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-大邱広域市役所HP

大邱広域市役所




韓国観光公社





韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国


修行お疲れさま~のぽちっとしてもらえるとうれしいですポチ

ありがとうございま~すコマウォ



☆buzz KOREA☆