ケランチム(계란찜)作ってみました♪ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたねあせる

暖かいと花粉が飛びまくってるし、寒いと風邪ひいちゃいそうだし・・・

嫌な季節ですむっ



前におひとりさまサイズのトゥッペギでケランチム(계란찜)を作ったんですが

ここのブログにUPするの忘れてたので、今さらでって感じですがUPしちゃいますにひひ


あたしがいつもお世話になっているコリアテイストfamilyparkさん

おうちで作る簡単レシピ<ケーランチム> を紹介してくださってて

そのレシピを参考にして作ってみました音譜


familyparkさん のレシピは こちら からどうぞビックリマーク




卵2個と同量のお水をトゥッペギに入れまぜままぜして

ハサミでちょきちょきしたネギを入れました。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ケランチム(계란찜)




弱火にかけたら、そのまま放置(笑)


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ケランチム(계란찜)




香ばしいいい匂いがしてきたら、竹串でさしてみて卵が固まってたらできあがり音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ケランチム(계란찜)


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ケランチム(계란찜)


韓国で食べるケランチムは、もっと卵がふわってしてるんですが

あたしのはふわっとしてなくって汗


塩を入れなかったので、味もちょっと間が抜けてて汗

次はちゃんと塩を入れないとダメだなーって思いました。



あっ、あたしが作ったやり方だと、トゥッペギに焦げ付いてしまうので

ごま油を塗ってコーティングすればいいみたいです音譜


それから、ふわふわにするには火にかけてからゆっくりスプーンでかき混ぜて

固まってきたらかき混ぜるのをやめて、ふたをするのがいいみたいです音譜


より一層おいしく仕上げるには、お水ではなくだし汁を使った方がいいみたいです音譜



簡単でおいしいケランチムビックリマーク

機会があったら作ってみてくださいね~ニコニコ





☆buzz KOREA☆