お寿司とケーキがあれば超幸せ(*^m^*) | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


4月だと言うのに、めちゃくちゃ寒いですねショック!

ニュースで見たんですが、高野山では雪が降ってるみたいですねあせる

雪の結晶と桜桜が見れるなんて、そうないですよね。




あたしの家の近所の桜は、すっかり葉桜になってしまいましたが

桜の花びらが散って、地面一面桜のじゅうんたんビックリマーク

これはこれでめちゃくちゃきれいですよねラブラブ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-桜のじゅうたん






昨日、美容院に行ったついでに、阪急百貨店で開催中の

「ちちんぷいぷい物産展」に行ってきました音譜

「ちちんぷいぷい物産展」って何なんはてなマーク

って思われる方もいらっしゃると思いますが

「ちちんぷいぷい」は毎日放送で月~金曜日14:55~17:45まで

放送している人気番組で、そこで紹介された商品や

番組オリジナル企画のお弁当やケーキを販売してる物産展です。


午後2時半くらいに会場に行ったんですが

ロールケーキ、助六は整理券終了してましたあせる

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ちちんぷいぷい物産展

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ちちんぷいぷい物産展



コロッケはまだ買えそうだったので買おうかな~って思ったら

「今お配りしている整理券は午後5時から販売分です」

って言われてしまい、結局コロッケも買えませんでしたしょぼん


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ちちんぷいぷい物産展

ほんまスゴイ人気やねんなーって思いました。




で、なんか他の物を買って帰るかーってことで

前に番組で紹介されてて、おいしそうだなーって思ってた

名古屋にあるミセス・ハート(Mrs.HESRT)の

天使のババロアを買いました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-天使のババロア

1個360円とちょっとお高め。。。

お味はといいますと、おいしいけど別に普通だなーって感じでした。

1回食べたらもういいかなーって感じでした。







家の近所にあるお寿司屋さんにお寿司を食べに行きました音譜

いや~、回ってない寿司はやっぱりいいですね~にひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-中とろ


大好きな中トロラブラブ

超うまうまにひひ




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ひらめ

ひらめの昆布漬けと漬けラブラブ

ひらめもうまうまにひひ




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-あなご

あなごもうまうまにひひ




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-うなぎの白焼き

うなぎはやっぱり白焼きに限りますビックリマーク

くぅ~、ほんとめちゃうまにひひ


他にもいろいろ食べたんですが、写真撮るの忘れちゃいました。


お寿司食べると、ほんとほんと幸せだなぁ~って思っちゃいますにひひ







4月7日、留学チング(関西組)でランチしました音譜

梅田にある実身美(サンミ)

日替わりヘルシープレート(970円)を食べながら

日本語で(笑) 楽しいおしゃべりにひひ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-実身美(サンミ)



ヘルシープレートにドリンク、デザート(365円)をプラスしましたビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-実身美(サンミ)


デザートは豆乳プリンをチョイス音譜

豆乳プリンの上には黒大豆きなこがかかっていって

無添加黒蜜をかけて食べるんですが、めちゃうまでしたビックリマーク

あたし的にはもっときなこがかかってればとかったなぁ~って思ったので

お持ち帰りした豆乳プリンはたっぷりきなこをかけて食べましたにひひ







先週末、おばあちゃん家に遊びに行きました音譜

スーパーに買い物に行ったついでに、地元でおいしいと噂のケーキ屋さん

「ルミエール」でケーキを買いましたビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-菓子工房ルミエール



ケーキはちょっと小ぶりだけど、1個200~300円と良心的な価格ビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-菓子工房ルミエール

お味はママの手作りケーキって感じの素朴なおいしさでした音譜







デパ地下に行ったら必ずチェックする(笑)

たねやで草もちを買いました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-たねや 草もち


1個136円。

お好みできなこをかけて食べます。

さすがは、たねやビックリマーク

上品なお味でうまうまでしたにひひ


桜餅も売ってたんですが、あたし桜餅ってあんまり好きじゃないので

パスしちゃいましたあせる





おいしいお寿司とおいしいデザートラブラブ

ほんとうまうまするのって、幸せですよねんラブラブ