チュクミ祭りとイチゴ狩り♪ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


みなさん お久しぶりですニコニコ
花粉にちょっと苦戦中のたかとろですショック!
なんだかんだ忙しくって、更新サボってましたあせる
ちょっと今頃なんなんって感じですが、韓国留学中のネタをUPしますビックリマーク



3月21日 日帰りバスツアーでバス
서천(舒川:ソチョン) 주꾸미축제(チュクミ祭り)
논산(論山:ノンサン) 개태사(開泰寺:ケテサ)
충남(忠南:チュンナム) 논산(論山:ノンサン) 딸기따기(イチゴ狩り)
に行ってきました音譜



行きのトイレ休憩は、부여(扶余:プヨ)でした。
扶余って聞くと時代劇を思い出しますにひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-扶余(プヨ)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-扶余(プヨ)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-扶余(プヨ)

扶余って馬が有名なんですかねはてなマーク
馬がいました(笑)






서천(舒川:ソチョン) 주꾸미축제(チュクミ祭り)音譜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チュクミ祭り

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チュクミ祭り




到着して、チュクミ祭りの会場の横にある
마량리 동백나무숲(馬梁里(マリャンリ)ツバキの森)を見学しました音譜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-馬梁里(マリャンリ)ツバキの森

樹齢500年あまりのツバキが85株が天然記念物第169号に

指定されているツバキの森。

もう少し後に行けば、満開でもっときれいだったのに・・・

ちょっと残念でした。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-馬梁里(マリャンリ)ツバキの森


ツバキって言えば・・・
資生堂のシャンプーだなーって友達が言ってたんですが
あたしはinnisfree(イニスフリー)の化粧品を思い浮かべました(笑)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-イニスフリー


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-馬梁里(マリャンリ)ツバキの森

頂上から見る夕日がすごく幻想的できれいみたいです。

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-馬梁里(マリャンリ)ツバキの森




お腹も空いてきたいのでご飯を食べよーってことになってんですが
みんな同じような店なので、どの店で食べるかめっちゃ悩みました(笑)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チュクミ祭り


なんとかお店を決めて、チュクミのしゃぶしゃぶを注文しましたビックリマーク

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チュクミ祭り

生きてるタコをそのまま鍋に入れるんですが
気をつけてないとカゴの中に入ってるタコが逃走しちゃいます(笑)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チュクミ祭り


だんだんスープが真っ黒にビックリマーク

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チュクミ祭り

超新鮮でうまうまにひひ
こんなにタコばっかり食べたの初めてやわーっと言いながら
箸が進む進む(笑)

シメはラーメンビックリマーク
うん、いいダシが出ててうまうまにひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チュクミ祭り


お腹いっぱいタコを食べて、次はイチゴ狩りへいちご





イチゴ狩りに行く途中、ちょっと観光ってことで
논산(論山:ノンサン) 개태사(開泰寺:ケテサ)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-開泰寺:ケテサ

ここはMBSドラマ「신돈(辛屯:シンドン)」のロケ地なんですよーって
ガイドざんが行ってたけど、そのドラマ見てないのでわかんない・・・

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-開泰寺:ケテサ





충남(忠南:チュンナム) 논산(論山:ノンサン) 딸기따기(イチゴ狩り)いちご

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-イチゴ狩り

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-イチゴ狩り

イチゴいちごがいっぱいでイチゴ好きのあたしはテンションUPUPビックリマーク
食べまくるぞービックリマークっとめちゃくちゃ気合入ってたんですが
イチゴって思ったよりあんまり食べれないもんなんですねあせる
30個食べれたか、食べれなかったかって感じでした。

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-イチゴ狩り


せっかくイチゴ狩りに来たので、イチゴを買って帰りました音譜
スーパーで売ってるような形がそろったきれいなイチゴは
1パック4,000ウォンだったんですが、あたしは形がふぞろいな
イチゴがいっぱい入った1箱8,000ウォンのを購入にひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-イチゴ狩り

ハスクのアジュンマと友達におすそ分けしても、まだまだいっぱいいちご
毎日大好きなおいしいイチゴが食べれて幸せでしたラブラブ