2ヶ月振りのソウル(*^ - ^*) | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


久々の大韓航空で韓国に行ってきました音譜
  
マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-大韓航空
 
考えてみたら大阪から大韓乗るの初めてかも。
いつもアシアナだったもんなー。
 
 
 
 
大韓の関空→仁川の機内食はこんな感じ。
  
マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-機内食
 
やっぱ近いからパンなんですねー。
成田からだとご飯だけど・・・
パンだけどちゃっかりビールビールは頂きました(*^з^*)
 
 
 
 
今回はまだ韓国の携帯解約してなかったので
この無料電話を使わなかったんですが
前はたまにこの無料電話を利用してました音譜
  
マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-無料電話
  
友達に「今着いたよー」っと無料で電話ができるので便利です(*^ - ^*)v

いとことかに「えー、無料の電話なんてなかったよー」って
よく言われてたんですが、今回はばっちり写真を撮ったので
今度からは探せるかな??
 
 
 
 
 
 
新村(シンチョン)の屋台で スンデティギム

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-スンデ、ティギム
 
機内食も食べてたので、夕食は屋台で軽くスンデとティギム(天ぷら)。

屋台のアジュンマが陽気な人でたくさん話しかけてきたんですが
「笑うと目がなくなるね」っと言われちゃいました(^_^;)

 
 
 
 
  
2日目のお昼は西江(ソガン)大学の近くで スンドゥブチゲ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-スンドゥブ
 
語学堂に通ってたときに食べにきてたお店♪
ここはご飯がピビンパにして食べられるのでうれしいです!!
お値段が4,000ウォンなのもうれしい( ^ ▽ ^ )
 
 
 
 
 
 
クリスピー・クリーム・ドーナツ
 
マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-クリスピークリームドーナツ
 
友達とお茶しよーってことでクリスピーに。
日本では並ばないと買えないですが、韓国では並ばずに買えます(笑)

あっ、前は飲み物だけ買えば無料でドーナツ1個サービスしてくれたんですが
今はそのサービスなくなっちゃったみたいです(>_<、)
やっぱ景気が悪いからかな??
 
 
 
 
 
 
3日目のお昼はまたまた西江の近くで ヘジャングッ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ヘジャングッ
 
骨付きの肉が入ってるチゲ♪
お好みでエゴマの粉を入れて!!
あつあつでおいしかったぁ~(*^з^*)
 
 
 新村の駅から西江まで歩いて行く途中にあるビルの2階で食べました!!
  
マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ヘチャングのお店
 
西江に通ってたとき毎日ここの前を通ってたんですが、入るのは初めて。
中国人のお友達のおススメで入りました♪
 
 
 
 
 
 
3日目の夜はまたまた西江の近くで 石焼ビビンパ
 
マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-石焼ビビンパ

ここの石焼ビビンパはバター風味♪
西江に通ってたとき、このお店でよく友達とお昼食べてんな~(*^з^*)
懐かし~。
 
 
西江に通ってる学生なら1度はこのお店で食べたことがあるはずですよねん♪

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-石焼ビビンパのお店
 
カルグクス(韓国式うどん)とマンドゥ(餃子)が有名なお店です(*^з^*)