場末のポエマー | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

昨日、運転しながらラジオを聴いていたら

ラジオパーソナリティのつボイノリオさん

 

「UFOをすごく見たいのに1度も無い」と言ってて

 

その理由が

 

同じ事務所の谷村新司さんばんばひろふみさん

UFOを目撃したことがあり

 

その後、お二人とも曲が大ヒットしたという事でした

 

へ〜〜〜そうなんだ!

と、興味深々で早速検索してみたところ

 

 

谷村新司さんのご著書を見つけました

 

影響力のある創作者って

やはり宇宙から何かを受け取っているんですね〜

 

ドレミファソラシドしかないのに

あんなに曲がたくさん創れるなんておかしい(←母の持論)

 

この本、11年前に書かれたそうなので

ちょうど12周の来年秋頃、意味がよく理解できるのかもしれない

と、ふと思ったりして・・・

 

 

ちなみに

私はUFOを目撃した事がないので

何も降りてこない(自力で頑張れー

 

娘は、高校生の時に1度目撃したそうで

普段、大人しく冷静なのに興奮しながら帰宅したのを覚えてます

 

で、目撃したその場所を調べてみたら

 

天◯教の教会支部の上辺りでした・・・こわっ

 

で、UFO目撃後の娘は

 

成績がアップしたり

授業で描いたポスターが選ばれ市長さんに表彰されたり

 

一時的にチヤホヤされて楽しい高校生活だったそうです

 

追伸

今日のタイトル、上から降りてきたかも・・・笑