お疲れ様でした女将さん | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

タイトルの通り明るくて

元気を貰っていたブログだったので

とてもショックでした



YouTubeも発信されていて

とても綺麗な女将さん


ご主人が、亡き奥様のブログを引き継いで

更新されてます


私が乳がん闘病中の時

同病者とあまり関わりを持ちたく無かったのは


こういう事があるから…


親しくなればなるほど

ショックは大きいはず


6年半前

Yahooブログで闘病日記を初めて投稿した時

1番にコメントを入れてくれた人のブログが


昨年から1年近く放置されてます

マメに更新していたのに…


その方の初コメントは

『闘病、一緒に頑張りましょう』でした


高校の英語教師をされていて

まだ幼い子供さんもいました


先生は肝臓癌でした

旅行が大好きで日本は制覇、海外も弾丸でよく行かれていた様でした


闘病も前向きに頑張っておられたのに

病状は思わしくなく…


順調に治療が終わって再発も転移も無い私は

何だか後ろめたくて疎遠になって行きました


血液検査で一喜一憂するのも申し訳なくて


まぁ…血液検査は当てにならんけどね〜


乳がん発症時、血液検査の数値は

全部正常範囲でしたから


末期の慢性膵炎、膵性糖尿病、膵がん疑い

の旦那でも薬でコントロールしてる現在は


血液検査、正常範囲なんですよね〜


沈黙の臓器っていうくらいなので

怖いわ………😰