【臭豆腐】長沙で人生初体験 | 鉄人三項大さん健さん

鉄人三項大さん健さん

主に趣味のマラソン、トレラン、トライアスロン、登山、グルメ、旅行などに関して書いています。
自分のための日記ですが、コメント、フォローも大歓迎です。

土曜日は南岳衡山を下山後、ランチでワンタン屋さんに入り適当に汁無し麺を注文しました

しかし、これ胃が痛くなるような激辛で辛いものが大の苦手は僕が食べられるはずがありません


店員にお願いして、スープを入れてもらいましたがそれでも激辛です

大汗かきながらなんとか麺は完食💦💦💦


タクシー🚕 ➡️高速鉄道🚄 ➡️地下鉄🚇

と乗り継いで長沙駅近くのホテルに戻りました


ホテルでシャワーして一息ついてから観光へ


地下鉄で『五一広場』へ行き、賑やかな地下街をぶらぶらしました


少し南へ向かってから地上に出ました

大阪ミナミのような感じがします


この食堂はすごい人でした


長沙IFS(国際金融中心)に寄りました


外付けのエレベーターで7階へ行くと、大きな屋上のマスコットキャラクターを見ることができます


観光地の一つ、『太平老街』へ


お茶屋さん?のチェーン店『茶顔悦色』は有名であちこちにありました


歩いていると常に「臭豆腐」の匂いがします


甘いお茶の上にホイップクリームがたくさん乗ったドリンク🥤


ついに自分の意思で黒い「臭豆腐」を買いました


人生初です

丸いのは餅を揚げて蜂蜜を掛けたものです


どちらも6個入りで10元(¥200)

どれも美味しかったぁ〜