ぼこぼこ打撃戦でした | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の土曜日の朝。

真夜中にゴミ出しするため外に出たら、まさに「熱帯夜」🥵

きょうから「猛暑日」☀😵💦続きそう🥵


きのうは、勤務の日。

職員の給料計算作業の2日目。

入力作業を終えました☺


夜はお家のテレビでベイスターズの応援📣観戦❗

オールスター前の最後の対戦相手は神宮球場で東京ヤクルトスワローズ❗

スワローズの先発は、吉村投手。

ベイスターズの先発は、ジャクソン投手。

投手戦が予想されましたが、2回表梶原選手が2点タイムリーヒットを放つと、直後オースティン選手が左中間に2ランホームラン🙋

4点を先制しました🙆

ところが、熱帯夜の暑さがジャクソン投手を襲います。

3回裏にワイルドピッチで1点を失うも好投を続けていたジャクソン投手でしたが、4回裏にマウンドに立ったジャクソン投手はいきなり連続フォアボールを与え、山田哲人選手にライトへタイムリー2塁打を打たれてしまいます😭

次の丸山選手を空振り三振に打ち取るも、代打・西川選手を迎えたところでうずくまってしまいます😵

「熱中症」でダウンしてしまったジャクソン投手に代わり、急きょリリーフした佐々木千隼投手が打たれ同点に追いつかれてしまいました😭

5回裏には続投の佐々木千隼投手が村上宗隆選手にボール3から右中間スタンドに一発❗喰らい、ひっくり返されてしまいました😭

しかし、6回表に梶原選手がタイムリーヒットで同点とすると、オースティン選手がこの日2本目の一発❗右中間スタンドに勝ち越し2ランホームランを放ちました🙋

ところが、7回裏にオスナ選手の一発❗で1点差に😱

8回表に、やはり「熱中症」で退いた宮﨑選手に代わった出場した柴田選手のタイムリーヒットで再び2点差に❗

9回裏のマウンドに立った守護神・森原康平投手は、先頭の村上宗隆選手をセカンドフライに打ち取りましたが、3安打され再び1点差に😱

なおも、2死1・3塁のピンチ😵💦

西川選手をショートゴロに打ち取り、辛うじて逃げ切りましたが、ベイスターズ17安打8得点、スワローズ16安打7得点のぼこぼこ打撃戦でした🙆

打撃戦を制したこの勝利は大きい🙋


「名探偵ポアロ」は、シーズン3を観終わりました☺

真夜中の字幕版はうとうとして見落としがあり、巻き戻したりしていたな🥱