ああ、野球って何があるかわからんもんだと思い知らされましたね | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

雨上がりのとってもいい天気の朝、昼間は26度とか☀️


気がつくとゴールデンウィーク直前❗

最長10日とか言われているが、てるてるさんのゴールデンウィークは、30日出勤して4+8連休だぁ🎵

しかし、前半に横浜遠征❗するだけで、後半はまったく予定なし。

しかしまぁ、ホテルの宿泊料金のべらぼうな高さよ❗

まぁ、もっぱらお散歩&日向ぼっこ☺️&お家でベイスターズの応援📣観戦❗だな☺️


きのうは、朝から雨☔

夕方に歯医者の予約を入れていたので、昼にバス🚏🚌で駅前へ。

野菜たっぷりタンメンを食べて、ファミレスで読書📖👓️

歯医者は、区の歯科検診も併せてやることになりましたが、前歯の差し歯の具合がよろしくなかったので、噛み合わせを直そう❗とガリガリ削られた❗


歯医者さんを出て、雨でハマスタの試合は中止だろうと高を括っていたらやってた❗

帰ってお家でベイスターズの応援📣観戦❗

雨の降り続くなかでの試合は、なぜ中止じゃないの?というくらい降ってた☔

ベイスターズの先発の濵口投手は5回まで毎回先頭打者を出塁させ、審判と相性が悪いのかストライクを取ってくれないなかピンチ😵💦の連続でしたが、なんとかしのいできたものの、5回表満塁から押し出しで先制点を奪われます😭

濵口投手は、5回111球、被安打4、6奪三振、6与四球、1失点の熱投でした☺️

一方、阪神タイガース先発の伊藤将司投手はベイスターズキラー❗

5回までノーヒットノーランでしたが、5回を終えた時点で雨脚激しくなり中断☔

30分の中断の後、雨は降り続くも試合再開❗

伊藤将司投手は6回裏もノーヒットノーラン❗

ベイスターズに移籍した中川颯投手が6回7回を抑え、その裏クリーンアップからのベイスターズの攻撃。

先頭の佐野選手がライト前にヒット🙋

1死後宮﨑選手もヒット🙋

2死2・3塁のチャンスに山本祐大選手がセンター前にタイムリーヒット🙋

宮﨑選手も激走して逆転だぁ🎵

さらに、ルーキー石上選手のライト前ヒットをライトが後逸😱

1塁ランナーの山本祐大選手も激走して、この回3得点☺️

8回表のマウンドにたった森原康平投手が三者三振に仕留め、9回表のマウンドには山﨑康晃投手が❗

ところが、この日の康晃さん前日の気迫のピッチングとは全く別人のようだった。

ストレートの球速が5キロ遅く高い😱

いきなり3連打され、無死満塁でクリーンアップに打順が😵💦

そして、森下選手に押し出しデッドボール😵💥

さすがに、三浦大輔監督はピッチャー交代❗

代わった徳山投手も準備は万全ではなかっただろう。

タイムリーヒット😭、押し出しフォアボール😭、この日絶不調の佐藤輝明選手をダブルプレーに仕留めたが、フォアボールで再び満塁に😵💦、そしてタイムリーヒット😭

この回まさかの4失点で逆転されてしまいました😭

ああ、野球って何があるかわからんもんだと思い知らされましたね🙇