四度のサヨナラのチャンス❗ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

雨の朝、一日中雨☔


きのうは、勤務の日。

職員の給料支払い作業を完了させました☺️

事前にかなり頑張りましたので、お昼前にお役御免に。


午後から電車、バスを乗り継いで用事を済ましました。


夜はお家でベイスターズの応援📣観戦❗

ようやく上向いてきたベイスターズは、この日からハマスタで「BLUE☆LIGHT SERIES 2024」と銘打ち、首位・阪神タイガースとの2連戦❗

ベイスターズの先発・ジャクソン投手は、前回登板で3回途中8失点の大乱調でしたが、この日は5回まで無失点ピッチング❗

タイガースの先発・村上投手に対し、2回裏山本祐大選手のライト前タイムリーヒットでベイスターズが先制しましたが、村上投手はその後はベイスターズ打線を抑え込みます。

6回表1死後、ジャクソン投手はフォアボールを与え、森下選手にレフトに2塁打を打たれます😵

1塁ランナーは3塁で止まりますが、レフトからの返球が暴投😱

やらずもがなな失点で同点とされてしまいました😭

ジャクソン投手は、5回1/3、102球、被安打5、6奪三振、2与四球、1失点(自責点0)でした❗

ピンチ😵💦を徳山投手でしのいだベイスターズは、7回を伊勢投手、8回を森原康平投手、9回を山﨑康晃投手が抑えます🙋

村上投手は、8回112球、被安打3、2奪三振、3与四球、1与死球、1失点の力投❗

9回裏、タイガース・ゲラ投手から牧選手、宮﨑選手の連打で1死1・3塁と、サヨナラのチャンスを掴みましたが、代打・伊藤光選手、山本祐大選手が凡退😵

試合は延長戦に入り、10回表は石川投手が三者凡退に抑えると、10回裏桐敷投手を攻め1死2塁とサヨナラのチャンス❗しかし度会選手、関根選手が凡退😵

11回表を石川投手、松本凌投手で抑えると、11回裏島本投手に対し牧選手がピッチャー強襲ヒットで出塁、バントで2塁に進み、三度サヨナラのチャンス❗しかし、牧選手が牽制に刺される😵

12回表は森唯斗投手が三者凡退に抑えると、その裏タイガースの守護神・岩崎投手に対し、桑原選手がヒットを放ち2死1・3塁とし、四度のサヨナラのチャンス❗

しかし、度会選手が三球三振でゲームセット😅

投手陣は頑張りましたが、やらずもがなの失点、あと一歩及ばず、勝ち星に手が届きませんでした。

試合時間が長引き、試合後予定されていた石井竜也さんのライヴは中止に。

雨のなかモヤモヤしながら応援してきたファンのみなさんはお疲れ様でしたが、見応えのある試合でした🙆