ああ、寝た子を起こすことのないように・・・ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の土曜日の朝。

今週の土日は晴れて5月中旬の陽気、最後の花見🌸🍺🌸フィーバーになりそうですな☀️


きのうは、朝から自転車でお出掛けし、自転車散歩❗

ファミレスでモーニング☕🍞🌄を食べながらゆったり午前中を過ごし、さぁ出かけるぞう🐘というところで、窓の外は雨が・・・☔

仕方なくファミレスで雨宿り。


やんだかと思って出発すると、ポツリ❗

石神井公園の三宝寺池のところにある店でラーメン🍜🍥を頼む❗

ああ、昔ながらのラーメンなんだよね🎵
三宝寺池では、白いサギやアオサギたちが集団化してました❗


同じ石神井公園内にある「石神井池」

こちらは、「三宝寺池」よりも大きく、ボートあります❗
カワセミだそうな🎵

夜はお家でベイスターズの応援📣観戦❗
首位陥落し3連敗中のベイスターズは、ハマスタで「YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL」開催☺️
対戦相手は最下位の東京ヤクルトスワローズ。山田哲人選手、ライアン小川泰弘投手、守護神・田口投手を欠いている上に、あの村上宗隆選手が未だにホームラン、打点ゼロなのだ😵
ベイスターズだって、オースティン選手が肉離れで故障😭、ウェンデルケン投手が原因不明の登録抹消😵💦、昨年の打点王・牧選手がホームランゼロ、打点1なのだ😱
なんか、満身創痍チームの対戦となってしまったのだ❗
ベイスターズの先発・東投手は、2回表に失点😭したものの、粘りのピッチングで6回1失点❗
スワローズ先発のサイスニード投手に対し、走る走る❗
3回裏には盗塁のあと佐野選手がタイムリーヒットで同点に追いつくと、4回裏にはルーキー度会選手が勝ち越しタイムリーヒット🙋
5回裏には満塁から山本祐大選手が押し出しフォアボールを選び、貴重な追加点を挙げました☺️
1番度会選手、3番佐野選手が猛打賞🙋、牧選手、宮﨑選手が2安打しました☺️
ひとり残念だったのが6番関根選手、三球三振、満塁での凡退2回(うち、1回は三球三振😵)、凡打・・・🙇
ああ、寝た子を起こすことのないように・・・