2024年4/13 特技「相手の『連敗ストッパー❗』」発動させちゃったぁ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

2024年4月13日 横浜スタジアム 対東京ヤクルトスワローズ 自宅テレビ観戦

2対5 特技「寝た子を起こす」発動で逆転負け😭


3連敗を脱したベイスターズと3連敗中のスワローズ。

ベイスターズの先発・ケイ投手は、前回登板では不運な面もあり不本意なピッチングでしたが、今回は制球も良く5回まで無失点に抑えます☺️

スワローズの先発・吉村投手に対し、2回裏先頭の牧選手がヒットで出塁すると、宮﨑選手の当たりをショートがファンブル❗

このチャンスに6番石上選手がライト前タイムリーヒットを放ち先制します🙋

なおも無死1・3塁のチャンスに桑原選手の当たりはサードライナー❗

これをサードの村上選手が2塁へ送球、1塁はセーフ❗

このプレー、3塁塁審はサードライナーとしてアウトを宣告、ところがビデオ再生するとショートバウンドで、村上選手はダブルプレーを狙い2塁へ送球❗1塁ランナーは2塁へ走り、打者の桑原選手は1塁セーフ❗を1塁塁審はコールしたのだ。

塁審のコールが食い違ったため、審判団が協議した結果、サードライナー、1塁走者帰塁せずアウトとなった。

このプレーには「リクエスト」できず、テレビのビデオ再生ではショートバウンドでも、審判団協議には活かされず、テレビを観ていた人はなんともいえぬ思いをしました😵

4回裏には、宮﨑選手、石上選手の連打で1死2・3塁のチャンスに桑原選手が犠牲フライを決め、2点のリードとなりました🙋

6回表、ケイ投手は連続三振で2死を取りましたが、塩見選手にヒットを打たれると、この日2番に入った村上選手との勝負になるもフォアボールを与えてしまいます😱

球数も多くなってきたなか、オスナ選手にレフト前タイムリーヒットを打たれます😭

フルカウントだったため、スタートを切っていたため、2死1・3塁に😱

ここでケイ投手は降板、上茶谷投手がリリーフしましたが、勢いはスワローズに😱

サンタナ選手に10球粘られフォアボールを与え満塁とされると、青木宣親選手に左中間走者一掃のタイムリー2塁打をうたれ、この回4点を奪われ逆転を許してしまいました😭

7回表には、3番手石川投手が不調で1死満塁のピンチ😵💦に打席には今季ゼロ打点の村上宗隆選手が😱

ライトにタイムリーヒットを打たれ、ああ特技「寝た子を起こす」発動させちゃったぁ😭

これで万事休す😵

特技「相手の『連敗ストッパー❗』」を見事に発動させちゃったぁ😭


頑張れ✊ベイスターズ❗