新型コロナウィルス感染についての状況は、きのうの東京都が新規感染者15人、全国では45人でした。保健所からの報告が混乱していたようで、115人のもれと、36の重複があったようで、累計が76人増えた。
新型コロナウィルス感染による死亡者というものも、死後PCR検査をすることなど稀で、病死とされることが多い。冬場は元々インフルエンザや肺炎で亡くなるお年寄りもかなり多いため、みんなそれに分類されて報告されているようなのだ。
先日東京都の死亡者が桁違いに一気に増えたのは保健所からの報告もれらしいが、日本は死亡者が少ないというのもこうしたこともあるかも知れませんね。
火事場泥棒❗っていわれているのが、国会に提出されている公務員の定年制延長に潜り込まされた検察官の定年制延長の法案。狙いは安倍首相お気に入りの黒川氏を検察トップに据えたいための「役職定年」の延長。公務員全般に潜り込ましたために法務大臣の出席を回避させようと姑息なことをしている。
新型コロナウィルス対策でスピード感が求められているなか、なんでこんなことやってるの?!
この暴挙にツイッター上では「#検察庁法改正案に抗議します」への投稿が爆発的に増えているようだ。
てるてるさんは、SNSは「Facebook」のみ、「ツイッター」や「Instagram」はやってない。「LINE」はウザいので止めている。
ブログで独り言日記でいいよう🙆なのだ。
で、そのツイッターに俳優、歌手、芸能人たちが次々と投稿しているらしい。
好ましいことだが、好ましく思わない人もいたりして、やたらと攻撃しているらしい。「歌手のくせに」ですか?それを言うあんたはエラいの?!
みんな思ったことは口にしようよ❗
ただし、人を誹謗中傷したり貶めたり傷つけるのはダメだよ❗
わたしは「#検察庁法改正案に抗議します」には賛同しますよ🙋
きのうは用事があったので久しぶりに自転車で遠出、暑かったね。
ファミレス読書できました。