”明石家さんまさんのものまね芸人と言えば、ほいけんたさん?原口あきまささん?…お二人とも熊本県高森町へ集結!南阿蘇鉄道全線開通1周年記念イベントで、たくさんの有名人が祝福💐”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は熊本のイベントの話題、ワッショイ祭

 

舞台は、📝熊本県高森町にある「高森駅

Cf:YouTube熊本県南阿蘇鉄道「高森駅」紹介動画はこちらhttps://youtu.be/1HyDTaw8HMY

 

高森駅のある南阿蘇鉄道は2016年春の熊本地震で甚大な被害あり→2023年夏に全線開通!

全線開通1周年を祝した「高森南鉄フェスタ」が、昨日開催されました🚊

 

▽イベントのチラシ。賑やかで楽しそうですよね♪

いま人気急上昇中のものまね芸人「ほいけんた」さん、多彩なものまねレパートリーを博す「原口あきまさ」さんなど、豪華ゲストも集結!

私も夜勤明けに、大分から駆けつけました🚙 途中からの参加ですm(__)m

 

▽イベント全体の司会は、上琴絵さん(096k熊本歌劇団/左)、中華首藤さん(私と同じ大分県豊後大野市ご出身のローカルタレント/右)

会場を楽しく盛り上げるMCの進行により、楽しい時間となりました♪

 

今回は私が参加した4つのプログラム+高森駅で出会ったトロッコ列車「ゆうすげ号」の出発進行シーンをあなたにもご紹介🚊

高森駅や高森町の元気よ、あなたのもとに届け!

 

<🚉目次>

  1. ほいけんた|明石家さんまものまね芸人1 鬼チャレでも人気急上昇でおもしろい♪
  2. 原口あきまさ|明石家さんまものまね芸人2 音マネは必見!
  3. 096k熊本歌劇団|高森を拠点とする女性劇団、片山紗雪さんと卒業前に直接会う☕
  4. 九州新喜劇|安井政史さん、ひのひかり智さんなど、九州のお笑い芸人が高森でラーメン屋!?
  5. 南阿蘇鉄道「トロッコ列車 ゆうすげ号」|ワンピース麦わらの一味とともにボンボヤージュ🚉

※実際のプログラム進行とは順番を入れ替えてご紹介!

 

【熊本】ほいけんた、原口あきまさ、096k熊本歌劇団、新喜劇 in 高森駅で楽しむ♪南阿蘇鉄道

 

▽このイベントの動画集です🎥 記事内で、各動画もご紹介♪

 

YouTube「🚊熊本県高森駅 南阿蘇鉄道フェスタ2024夏🌋」動画集はこちらhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD2jJoCfWWC5s7fjtcZQKTf

 

 

まずは、人気急上昇のものまね芸人&歌うま芸人を紹介するで~🐟

 

(1)ほいけんた|明石家さんまものまね芸人1 鬼チャレでも人気急上昇でおもしろい♪

明石家さんまさんのものまね&フジテレビ「千鳥の鬼レンチャンで独特の歌い方で人気を博している、「ほいけんた」さん🎤

ほいけんた|明石家さんまものまね芸人1 鬼チャレでも人気急上昇でおもしろい♪ 熊本県高森町 南阿蘇鉄道

 

会場では、明石家さんまさんはじめ芸能人のものまね&ほいさんのカラオケ大会で盛り上がりました🎤

明石家さんまさんのものまねも上手ですし、地声が低くてかっこいい🎙

低音の地声ゆえに、カラオケの高音が難しい→少し歌詞を変えて、高音に対応されるアレンジが、鬼レンチャンで話題に(笑)

 

▽鬼レンチャンでのアレンジ例

 
  • TM Revolutionさん『HIGH PRESSURE 』:【元の歌詞】「カラダが~」→【ほいアレンジ】「カラダぐぅ~」
  • 布施明さん『君は薔薇よりも美しい』:【元の歌詞】「変わった~」→【ほいアレンジ】「くるっくぅ~」

実際にほいアレンジを会場で聞くことができ大興奮🤣

鬼レンチャンの裏話を聞くことができたのも嬉しかったです!

 

先日、テレビでほいけんたさん密着番組があり。

その中で、歌やものまねが上手な理由に、「ピアノで培った絶対音感」があるとほいさんは語っておりました🎹

歌声などを、ドレミなどの音階で分析できることが大きいそうです!芸は身を助く。

 

▽ステージ冒頭、写真撮影OKの時間あり。ほいさん、ファンサービスをありがとうございます✨

 

YouTubeほいけんたさん in 熊本県高森駅 南阿蘇鉄道フェスタ ティザー映像はこちらhttps://youtube.com/shorts/t7rP-OqqrIs

 

続いても、明石家さんまさんのものまねで有名なものまね芸人の登場です!

 

 

(2)原口あきまさ|明石家さんまものまね芸人2 音マネは必見!

▽明石家さんまさん、とんねるず石橋貴明さんなどのものまねで有名な「原口あきまさ」さん。

大雨や雷の中、原口さんがものまねで盛り上げます🔥

特に、音ものまね(F1のレース中の音まねを、芸能人風にアレンジ)がおもしろい🤣

原口さんって、芸達者でスキルが高いと感じました!

 

原口さんのステージは撮影禁止のため、あっさりとした紹介で申し訳ございません💦
荒天の中で頑張ってくださった原口あきまささん、ありがとうございました🎤

 

 

続いて、地元高森町を拠点に活動される女性劇団のパフォーマンス💃

 

 

(3)096k熊本歌劇団|高森を拠点とする女性劇団、片山紗雪さんと卒業前に直接会う☕

このブログで何度も紹介している劇団。先日も、📝熊本城下のわくわく座で観劇をした096k熊本歌劇団(記事はこちら)

 

ご当地とあり、より気合の入ったパフォーマンス&会場も大盛り上がりでした💃

 

 

まずは、2つのパフォーマンスを動画でお楽しみください🎥

 

YouTube096k熊本歌劇団 和風のパフォーマンス in 熊本県高森駅 南阿蘇鉄道フェスタ 動画はこちらhttps://youtu.be/L8p5JyrNp-0

 

YouTube096k熊本歌劇団 「096kたいそう」 in 熊本県高森駅 南阿蘇鉄道フェスタ 動画はこちらhttps://youtu.be/siEtvhTe7zU

 

フランスでもパフォーマンスされた経験あり&子どもに大人気の096kたいそうなど、国や世代を超えて愛されている劇団です✨

 

▽写真でもご紹介📷

 

▽096kたいそうでは、子ども向けパフォーマンスグループ「いちごくらぶ」さんもご参加💃(私の地元の後輩も、いちごくらぶで活動歴あり🍓)

 

 

▽096k熊本歌劇団でも、特に注目したのは片山紗雪さん(さゆねえ)

私が096k熊本歌劇団と知り合うきっかけとなった恩人&一推し

この7月をもって096k熊本歌劇団をご卒業。最後にもう一度会えることができて感謝♪

今回はこれまで以上に美しくて、キュンとなりました✨目がきれいですよね👀

 

▽パフォーマンス後は、南鉄カフェコーナーにて、さゆねえからバナナスムージーの給仕もあり🍌

さゆねえ、素敵な時間やスムージーをありがとう✨ずっと応援するばい🌋

 

 

続いて、096k熊本歌劇団もゲスト出演!

九州男児も会場を盛り上げる🔥お笑い芸人による九州新喜劇をお楽しみあれ🤣

 

(4)九州新喜劇|安井政史さん、ひのひかり智さんなど、九州のお笑い芸人が高森でラーメン屋!?

▽九州で活動されるお笑い芸人が集結!

 

▽お集まりいただいたお笑い芸人のみなさま(敬称略)

 
  • 安井政史
  • メガモッツ
  • ひのひかり智
  • ハマジ
  • 志士幕末

 

舞台は、高森町のラーメン屋。

新しくラーメン屋を立ち上げるも、地元の反社系の怖いお兄さんに「ここにラーメン屋を作るなら、毎月3万円払ってもらうで~」と脅されます💦

そこに、警察や殺陣師などが集まり作戦を練るという物語です。

 

▽ラーメン屋の店主:メガモッツの中川どっぺるさん

 

▽開店最初のお客さま:ハマジさん(左)

お客さまは、このあとたくさんのトラベルに巻き込まれます(笑)

 

▽ラーメン屋のバイト:安井政史さん

開店初日からいきなり遅刻の問題児!?この新喜劇では脚本&ツッコミ役として進行を牽引します!

 

▽地元の怖いお兄さん:メガモッツの池内祐介さん(左)

お店を威嚇しますが、お腹を触られると幼児化します(笑)

 

 

▽地元の警察官:ひのひかり智さん。

おっとりとして、頼りない警察官(笑) 

今回の新喜劇で一番お会いしたかった芸人さんです!吉本興業の全国放送で、ひのひかり智さんのマイペースさに魅了された私です(笑)

 

▽カールおじさん!?

ひのひかり智さんは、お笑い芸人とともに農業もされています🌾

 

▽お店を訪問された殺陣師一行。右から、志士幕末さん、096k熊本歌劇団の加藤晴菜さん&江本陽依さん

怖いお兄さんに対抗するため殺陣師を用心棒としますが、これが役に立ちません(笑)

 

▽最後は殺陣師によるお笑い攻撃で、お兄さんを撃退、めでたしめでたし!?

 

▽動画では、安井政史さん&志士幕末さんの一発ギャグをお楽しみください🎥

 

YouTube九州のお笑い芸人「安井政史」「志士幕末」ギャグ in 熊本県高森駅 南阿蘇鉄道フェスタ ショート動画はこちらhttps://youtube.com/shorts/54YCijWFhdw

 

新喜劇は、計算されたところもあり、芸人のキャラクターをそのままさらけだしたところもあり、本当におもしろい🤣

高森町に笑顔をありがとうございました♪

 

イベントは以上。最後に、トロッコ列車の姿もご紹介!

 

 

 

(5)南阿蘇鉄道「トロッコ列車 ゆうすげ号」|ワンピース麦わらの一味とともにボンボヤージュ🚉

イベント中に、トロッコ列車「ゆうすげ号」が出発進行!

 

▽まずは動画でお楽しみください🎥

 

YouTube南阿蘇鉄道「トロッコ列車 ゆうすげ号」 熊本県高森駅を出発動画はこちらhttps://youtu.be/lR1W-k-PABg

 

▽漫画『ONE PIECE(ワンピース)』とコラボした車体も人気です🚊

 

▽高森駅には、フランキー像もあり!

Cf:YouTube鉄道🚞」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBwhGog2F7Rn9VlHMbXD-Wr

 

 

高森駅の楽しい雰囲気が伝われば幸いです♪

高森町は自然豊かですし、トロッコ列車も人気です!あなたもぜひ高森町や南阿蘇鉄道をお楽しみください♪

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube祭り/イベント祭」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCLX55sa2qv1JU_8kRXDXoF

YouTube熊本🌋」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAr5OhQllKWnu20ACvYWBLC

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽♨私のおすすめ温泉ホテル!大分県竹田市「クアパーク長湯」では、温泉の歩行浴・星空の見えるコテージ・地産地消のレストランを楽しめますよ♪(YouTubeクアパーク長湯 訪問動画)→https://youtu.be/KNxPJM0AppQ)[広告]

 

 

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
 

▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!